見出し画像

地獄の花嫁

1985年頃に見た3分くらいのスプラッタームービー。
愛媛だったか香川だったかのコミコンで視聴。多分ブラウン管での視聴だけど映像そのものは8ミリフィルムで撮影されたものだと思います。
着飾った花嫁がブーケから取り出した包丁で披露宴に来てくれた友人たちを次々と刺殺する短編。
ラストは夫となるはずだった恋人に抱きしめられ正常に戻ったと思われたところで簪(ドレスなのに何故か頭に簪が挿してある)で刺し殺しておしまい。
会場で手塚眞の「お茶の子博士のホラーシアター」のOLが通り魔に襲われる話に影響されて勢いで作ってしまったというお話を聞きました。ただただショッキングな映像でした。
後年発売された「お茶の子博士のホラーシアター」のDVDは権利の関係かBGMが全て差し替えられていてイマイチな内容だったがオリジナルはそれとは違って素晴らしいのだと兄はひたすら強弁していました。
画像は映画本編には関係なく個人的なウェディングドレス姿をアニメ調と劇画調にAIで変換したもので本編とは関係ありません。

ウェディングドレスの画像。映画とは無関係。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?