見出し画像

資料集

この記事を書くために参考にしているのは、当時の上映会で入手したチラシやパンプレット、上映会での記念撮影や上映会で掲示されていた撮影スタッフ、キャストや特撮シーンのスチール写真等を許可を得て接写したものも参考にしています。当時の上映会ではスチール写真を掲示することもよくありました。
ビデオ上映会では許されればブラウン管を直接撮影したものも結構な枚数コレクションしていました。
作品そのもののビデオが手元にあるものはそれも参考にしています。仮面ライダーものを中心にワンフェスで結構購入してました。
一番参考にしているのは当時の自分の日記です。未成年でえらく恥ずかしい内容で書かれています。
チラシやパンフレットは基本コピーものが多くB5やA4サイズのものが1枚のものからA3を両面印刷して折り返して16ページにしたものまで多種多様な工夫がしてありました。本格的なカラーのパンフレットを制作している作品もありました。
本編からキャプチャしたものや写真を接写させてもらったものはAIでアニメ風に変換して掲載しています。
参考までに「ATTACK OF THE RONIN」のスナップ写真の変換前と変換後の見比べ写真を掲載します。

変換前写真とAIでアニメ風に変換した画像

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?