見出し画像

通り魔

「通り魔」は1988年の広島県の某高校の映研の作品ですが、あまりに不謹慎な内容なので具体的な製作者については秘匿したいと思います。
内容は道でいきなり上半身裸になった男が日本刀を引き抜いて通行人をばったばったと切り倒すだけのもので最後に取り押さえられていきなり終了するものです。学校敷地内の市街地に見えそうな場所でロケをしています。主人公が裸になるのが上半身だけなのは仕方ないのでしょう。本当にあった事件のようにブリーフになるわけにもいかない。ただ、記憶が曖昧なのですが、BGMに大江戸捜査網だか暴れん坊将軍だか水戸黄門だかのチャンバラシーンの曲を延々と流すのは、さすがに不謹慎が過ぎると今でも思ってます。

生成AIで描いた通り魔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?