見出し画像

演奏会*6月

M'harmonyピアノ教室、miwaです。


Vento Verde 37th コンサート
毎年恒例のクラシックピアノの演奏会
今年も無事に終わりました♫

6月末梅雨の時期ですが今年も雨は降らす暑い一日☀️

溢れそうなほどたくさんのお客様に足を運んでいただき、温かい拍手と笑顔に包まれた素敵な演奏会となりました💖  
当日ご来場くださった皆様ありがとうございました☺️

共に研鑽を重ねている演奏会メンバーの先生方
今回は足を運べなかった方々
支えてくださっている全ての皆様に感謝です❣️
ありがとうございました☺️


Vento Verde
ピアノの先生達によるクラシックの演奏会。
37年の歴史の中には、ピアノだけでなく歌などの演奏もありました。私は参加してから10年くらいかなぁと思っていましたが、過去のプログラムを見返したら10年を超えていました🫢
弾いてきた過去の曲の数々。
これはたまには自分を褒めないといけないかも😅💦
頑張ってきたね!


いちかわ西洋館倶楽部
大正ロマン漂う洋館のレトロな雰囲気、サロン風のホールにピアノの音が響く、とても味わい深い素敵な空間です✨
演奏会当日、駅から歩いてホールに向かいます。近づくとふんわり聴こえてくるピアノの音。
その音が心地よくもあり、本番へ向けてのドキドキが一気に高まる時でもあります。


バラード4番 /    ショパン

いつか弾きたいと思っていた憧れの曲✨ 
綺麗なピアノの音色(ねいろ)で、とか、響きとか、バランスとか、音楽が流れるように、とか
演奏前はあれこれ考えます。
ですが、ステージでは音は流れていくのであれこれ考える余裕はありません。何とか余裕のなさを見せないように丁寧に音を出しながら音楽を止めないで演奏するので精一杯💦💦
音楽は時間の芸術だとつくづく思う。
演奏を終えて、よくできた!と胸を張って言えないのが残念ですが…
……なかなかそういう日に出会えません😢……
ですが…
頑張りました♫
憧れだけで終わらずステージで披露することができてよかったと心からそう思います☺️
チャレンジしたことで少しは成長できたかな。


毎年Vento Verdeが終わると新曲に取り組む流れなのですが、ショパンのバラードはどの曲も大好きなので弾けなくなってしまわないように弾き続けようと思います。

さぁ!
来年38回目に向けて頑張ります♫



ピアノ教室の無料体験、ご入会ご希望の方はこちらのアドレスへお問い合わせください。
↓↓↓↓
m.harmony.piano@gmail.com


M'harmonyピアノ教室の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
M' harmonyピアノ教室 | 佐倉市ピアノ教室 | 千葉県佐倉市

https://instagram.com/m.harmony.piano?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?