見出し画像

6年以上ぶりに。

今日は6年以上ぶりに携帯電話の機種変更を行いました。

なぜそんなに充電が待ったのか?


それはバッテリーだけ交換は2度くらいおこなっています。


とても気に入っていたのですが、旧式すぎてアプリや画像共有等いろいろと支障が出てきたので、思い切って新しいものへと変更致しました。



しかし元々説明書は読まないタイプだったので、不便はありませんが、手続きに凄く時間がかかりました。



そして感じた事は保険も機種変更もなんでも新しくしたり、いまの時代にあっているのか確認する事はとても大切なのだと言う事です。


結局、時代にあっていない旧式のものは、アプリや絵文字など、だんだん合わなくなってきて、使えなくなってからお店へ行ってもデータ以降できなかったりと、後悔する事が大きくなりそう。


備えあれば憂なしとは昔から伝わる言葉だけれど、本当に定期的にちゃんと見直したり、新しくしていればこんなに長時間かけてしまう様な事態にならなかったかもしれないのだ。



それを踏まえて、次回はちゃんと2年更新のルールに則ろうかな、と反省致しました。


時代に置いていかれないためにも。



これからの新しい時代に力強く生きていくためにも。


備えと心の準備と、世界の流れに遅れない程度の世間との繋がりを大切にして。


一つ一つを丁寧に乗り越えていける人になるため。





最後までお読みいただき有難うございます。







このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。