見出し画像

-4- 🍀日照不足?

こんにちは!ミベルです!

今日はいい事と悲しい事が…

まずは悲しい事から…

順調に育ってると思ったサラダ菜の一つが
へなっとしてきてしまいました…
前記事に書きましたが日当たり悪い家なので
最近の天気のせいなのか…
分かる方居たら教えてほしい…

ダメになりそう(泣)


よく見たら土ミニトマトの一つも(泣)

はあ…やはり光が無い家に
梅雨のダブルパンチだと葉物はキツイですかね

もう少し様子を見てダメそうなら
次また何か始めます(泣)

嬉しい事もありました!


発芽が1番遅かったシソちゃん達
ダメかなって思ったら急に発芽して二葉が出てきて
そこから今日まで多分3日程で…

本葉が生えてきました!😭😭😭😭

シソちゃん


出てきた!!

いや〜発芽したのも数日前なのに
そこから本葉が出てくるまでが早い早い!

へなった子達を見て落ち込んでましたが
強く育ち始めたシソちゃん達から小さな幸せを貰って
まだまだ頑張ろうと思いました!

最後に今日の植物達


バジルは今の所順調!


水耕栽培のミニトは本葉も出てきて順調かな?


よくよくみると手前のサラダ菜も弱ってる?(泣)
土のミニトは徒長のせいか本葉が中々出ないな…


見ていただきありがとうございました!

↓良ければショップ見てみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?