見出し画像

コミュニティとSNS集客

あと、2名で締め切りです
【無料講座開催!ウェブ集客の全てがわかる】
https://maclp88.com/03-2

画像
https://maclp88.com/wp-content/uploads/2020/07/87102482-D6D9-4B6F-82E3-382D2E3F64E7-e1595195835230.jpeg

昨日は私が入っているビジネス交流会 BNI
ラブノットという支部の10周年でした

コロナの件がなければホテル花レストランで
10周年記念パーティーをやろうという企画で
ズームでのはお祝いとなりました

BNI はアメリカから来た紹介という営業方式を使って
ビジネスの発展をしていくという会です
10年継続するのは1.5パーセントの確率でしか残らない
数字が出ているそうです

起業して10年残る会社も確か1%ぐらいですね
利益を追求するかどうか
色々違いはありますけれどもどんな組織でも10年と
結構な長さです

私がなぜ BNI を9年間も継続してるのかな
それは BNI の人脈から
大きな収益につながっている
人脈から大きな収益に繋がっているのです

そして貴重な人脈をいただいていることです

SNS も貴重ですがこの BNI と出会ったことも
私にとってはとても貴重でした

皆さんもいろんなコミュニティに所属したり持っているかとも思いますが
コミュニティの力というのはとても不思議な気がします

自分が大好きなコミュニティだからといって
そこから必ず収益が上がるとは限りません
収益が上がっているからといって
大好きなわけでもないですね

そしてオンラインになってまた質が少し変わっていくのかな?

という気もしています

コミュニティを作るときも SNS は欠かせない存在となっています
ではそんな時にはどういう風な SNS が良いのか
それも説明していきたいと思っています

【無料講座開催!ウェブ集客の全てがわかる】
https://maclp88.com/03-2
ついに初公開!
あなたにぴったりのやり方が見つかる
驚きのワーク付き

オンラインZOOMでの講座
7/29水曜 19-21
8/24月曜 15-17
講座参加の方には 効果三倍プレゼント !
fbから安定的に集客する方法
インスタからフォロワーが少なくても
売上を上げる方法
誰も知らないLINEの絶大な活用法

ps
生徒さんからある仕事がこれがいいですよと紹介されました
私は SNS や Web をみなさまに伝えることが使命だと思っていますので
今のところ他の仕事について参加したり
聞きに行くと言う時間はちょっとありませんね

とお答えしました

そうすると生徒さんも
はっとしました!
私も自分の使命をしっかりやっていくことにします
とのことでした

自分の使命と思えるような仕事があるんで幸せですね^^

世界一やさしいweb,sns発信してまーす💜 一緒に盛り上げませんか?? 柳井みう