見出し画像

レジリエンス!一歩自分を飛び越えてみる

入国して1週間となりました〜

とてもとても濃く、特別な、学びの多い1週間でした。
そして、何よりも今まで以上に自分を知った1週間となりました。

まず、入国して3日間は毎日辛くて、寂しいとかじゃなく、孤独って言葉がぴったりだった。

だけど、すごいよ、人間って!
まさにレジリエンス!これある化粧品会社のコンセプトで、惹かれた言葉なんだけど、まさにそれ。
葉っぱとか木が切られても自然と再生するように、人間にもその力があること。
人生ずっとそう生きて来てるはずだから。



だから人間も自然の一部だなーって。そう思ったら今生きてるんだなって思った。


とにかく、ほんっとーに、大切な方々が
大丈夫だよ、って励ましてくれたおかげで、この1週間勇気を持って行動することができた。

行動した先に、行動する前に想像したよりも、もっと多くの気づきや希望が用意されている事を身をもって再確認した。
そんな1週間でした。

これも人間だからできる楽しさや面白さ!いつだって自分自身を選択することができる。

自分のできないことを真正面から知ることは、とってもこわいことだと思う。
だけど、そのまま後悔して生きていく方がもーーっとこわい。
そう思うと、生きることへのやる気が湧いてくる。


できるだけネイティブスピーカーと話す機会や環境に身を置けるように、Meetupを初めて、language exchangeに参加してみました。

それはオンラインだったんだけど、何とその相手がオージーだった!その人は、アデレードに住んでるからブリスベンからは遠いけど、こんなにも全国の人が参加できるのに、なんて私はラッキーなのって思った!

そのオージーはめちゃくちゃ親切で、世界中を旅して日本でも働いていたらしく、日本人にはお世話になったから助けたいんだって、オーストラリアで気をつけるべきポイントとか色々丁寧に教えてくれた。
そして、困ったら何でも連絡してって番号くれて、とにかく心配するな、恐れず、勇気を持って!!!って何度も伝えてくれました。
まだまだ全然耳も慣れないし、自分自身に落胆してばかりだけど、それ以上の愛がすべてを包み込んでくれる。

だから、いつどこで繋がりやチャンスに出会えるかわからない!だから勇気を持って勇敢に。
少しでいいから、自分を飛び越えること。
その大切さをこの1週間教えてもらいました。

もちろんこれから、全てがうまくいくわけではないし、絶体絶命のピンチに遭遇することはもうわかってる。

だけど、それはその時に考える!!


ってかんじで、無事こっちの銀行口座を開設して、今日仕事が決まりました!
本当にたくさんの繋がりに感謝です。
そして、本気で何かを思った時、宇宙が助けてくれる。
これも今すごく感じてるなあ。

そんな感じで、1週間前は想像できなかった自分に出会えてます。

そして、オーストラリアのワークライフバランスがとっても魅力的だなって思います。

あ、ちなみにこっちでマスクしている人、ほぼいません!
交通機関も室内も。したい人はしてって感じ!
私もこっち来てから一回もしてない。最初の方は出かける時一応持ち歩いていたけど、もう持ち歩きもしない。

って感じで、明日から学校がスタートです。

どんな出会いがあって、どんな世界が待っているかな〜

I’ll be my best!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?