見出し画像

始めました。and 出発まで19日にして今思うこと

今日から不定期だけどブログを更新して行こうかなと思います〜。

気まぐれに備忘録的なかんじで。私の中では大きなタイミングとなるチャレンジなので、今どう感じてるのか残しておきたいってことと、あとは単純に文章書くのも読むのも好きで、私らしい形の表し方ができることに、楽しいって感じるから。まあ自己満ってところ!

1年前からコロナに感染したことをきっかけに、気まぐれに日記はつけてて、と言うかその時感じてることをめちゃくちゃコトバにしたい!って衝動がくるから残してる。笑 
だからそんな時は、呪われたかのようにめちゃくちゃPCに打ち込むときもあれば、ちょっと言葉並べて遊んだりすることもある。
私はバカですぐ忘れちゃうからその時思ったこととかiPhoneのメモに残したりしてる。だからメモ意味わかんないのめーっちゃくちゃある。けど、それがその時の温度で残したいからそれはそれでOK。はは。

んで、今回ブログにしよって思ったのは、自分だけの日記ではなくブログっていう形に変えてみたときに、何か見えるものがあるのかなってそんな軽い気持ちと好奇心。想いを言語化すると私自身も見えてくるものがあるから。

あとは、コトバの力を信じてる。表現の仕方、並べ方とか、 、(点)や。(丸)、スペースの位置とかね、そこに相手を感じるな〜って。だから本が好き。だって他人の想いとか苦労を数百円で感じれるなんて、こんな容易いことないもん。これに関しては、表現をするアーティスト、アートだったり写真だったり、歌だったり、演奏者とかも同じだよね。もっとあると思うけと今出てこない笑
なんかその奥にある意味や深みを感じる瞬間って、人間って絶対心動かされるよね。驚きって人間にとって成長するための大きなスパイスだよな〜って。
だから、今回の日本を出て海外で生活をするってこともそうで、私の中で学びたい感じたい驚きを見つけに行きたいってことに繋がっています。

なんか微妙に脱線してしまったけど、とにかく私自身の想いを言語化し始めてからいつも心が整理されたり、見えるものがあったから、今回のチャレンジを通してアウトプットした先に、また新しい気付きとか、知らない私を知ることが第一目的です。
んで、そのさらに先に誰かの心の幸せとか、勇気とか、きっかけとか、なんでも良いけど何かに繋がったらそれ以上幸せなことないなってそんな想いです〜〜!!!!
あとは飾った感じでもなく、私自身の話し方で表現できたらなーって、思ってます〜


そしてついに、出発まで19日!!!
百何日だったのに、、、

今のリアルな心情ですが、ぶっちゃけ全然余裕じゃないです!!!!!笑
だって朝血尿出たもん!!!!!びっくり笑
心は元気だけど、あー体は不安を感じてるんだなって。でもそれも面白いって言うか、自分が可愛く思えた!頑張ろうとしてるんだな〜って、だから受け止めてあげよって感じ。

確かに今振り返ると、私仕事やめたじゃん!安定本当に捨てちゃったじゃん!大丈夫!?みたいな!!!笑笑
フライト2回もキャンセルされて日にちずれてるし、これまじで飛ばなくなったら、私仕事も無くして普通に終わり〜〜!笑

とにかく、日本は馬鹿みたいにコロナコロナだし、中国と台湾問題も入ってきて、私のフライトに支障しかない!!!笑(自分中心)
まあ、それどころじゃなく普通に日本もやばいから、家族とか大切な友達を想わないわけもなくて。。。

あとは、あれやんなきゃこれやんなきゃ、これで本当に良いのかな?とか。実際フライト2週間前にならないと手続きできないこともあるのに、自分のタスクがあるように感じてて、そんな自分もどっか客観的に見てる自分もいて、あー私ソワソワしてんなーみたいな笑 面白い笑

けど、今感じていることは、こうなったときに助けてくれるお友達に心の底から感謝だなということ。
自分とシュチュエーションが違くても何か役に立てたらって、情報をくれる。
こんな時に感じる優しさって、本当にすごくて、きっとずっと忘れない。
私もいつか返したいって思うし、誰かが困っていたら助けたいって改めて気付かされた。
こうやって愛って循環して繋がっていくんだよね。素敵だね!!

そんで、もちろんその支えがあってだけど、私意外と自分でできるじゃんって笑
エージェントなしでビザの申請から、手続き関連、家を決めるとか、保険とか、もー全て。英語もわかんないから調べまくり!!!笑
でもすでに少ーし自分の成長感じてて新鮮〜〜
私が知らなすぎただけだと思うけど。はは。

あと、生きる上で知らないことがめちゃくちゃあることも感じた。それは政治とか社会問題とかじゃなく、公的なこと。(手続きとか仕組みに関して)だから、そりゃ強くなるよな〜って感じ。多分この先もっとわからない壁にぶち当たって、苦労することもあると思うけど、その時の自分試しも久々なチャレンジな感じがして楽しみなんだー!

とにかくちゃんと飛行機飛びますよーーーーに!!!!!!
そして大好きなみんなも幸あれ!!!!!

あとであんなに大好きだった会社を辞めて29歳にしてなんで海外いこう!って決めたか、とか、いくまでの手続き、お金事情とか記録として残せたら〜と思ってます!

おわり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?