見出し画像

無事入国!冒険のはじまり

少しずつ落ち着いてきたので記録を残します。

かなり長めです。とりあえず温度が冷めないうちに。そして、今回は完全に出来事の記録がメインです。

出発当日は、大好きなみんなと愛する両親に、見送ってもらい出発しました。

まずケアンズまで7時間半のフライト。

ケアンズに無事着いて、乗り継ぎでブリスベンへ

搭乗ゲートへの列がよく分からない並びになっていたから、近くにいた女の子に聞いたら、「あ、日本語で大丈夫ですよ」って言われて、そこから話しているうちに仲良くなって、ここで初めてのお友達!しかも同い年!
行き先はサンシャインコーストだから違うけど。

2時間ちょい飛行機乗ってブリスベン空港に無事到着。

ここでまたそのお友達に遭遇し、一緒に携帯のsimを探しへ。simを買って繋げているときに何らかのことが上手くいかず、2人ともアクティベートできず・・・もうお互い携帯つながらないけど、どうにかそれぞれ家を目指そうと言うことになり、お互いこれから頑張ろうねってお別れ。良い出会いだったなあ。

そして、ここからが本当に大変。。。

Wi-Fi繋がるっしょと思って、出たら、全然つながらない!!!!!

携帯使えないけど、もうどうにか行くしかなく
最初にサウスバンクに行くことだけを覚えていたから、とりあえず駅へ。
聞きに行ったら、あなたが向かっているところはまず電車じゃなくて、バスだよって言われて
まじかってなって、言われた通りバス乗り場探していたけど、、、よく分からない!!

迷っていたら、お兄さんにスーツケースを褒められて
そのお兄さんにバス乗り場を聞いたら
何とそのお兄さんは、私が行かなくてはならない一つ目のバスターミナルが一緒だった!!!!奇跡!
んで、その人が一緒に行こう!と案内してくれて、バスに乗って無事一つ目のバスターミナルへ到着。
結構ほぼなんて言ってるか分からなかったけど、とにかく良い人で素敵な旅人だった!

まず、ここでお助けキャラ遭遇で、宇宙に感謝〜て思って泣きそうなった。笑

んで、バスの乗り継ぎが必要で
さあ、どうしようと思って、近くにいたバスの案内してるおばちゃんに聞いたら、You are lucky girl!後10分で同じターミナルに来るよって言われて、でも私チケットない!って言ったら、急いで下で買ってこいって言われて、とりあえず猛ダッシュ!!!

チケット買って、チケット売り場のお姉さんが、そこにいるおじさんに場所聞いてって言われたから、おじさんに場所聞いたら電車の入り口案内され、
え?違う!私はバスに乗らなきゃだからって言ったけど、何言ってるの?とりあえず、8番にいけって言われ、、、
まあ、そのまま言われた通りに向かって、近くまで行ったけど、いややっぱ違う!って思ってまた引き返して、おじちゃんのところ行ったの。
したら、もう・・・みたいな顔されて、とりあえず来いって路線図見せられて、あなたが行きたいのはここでしょ?って指差されたけど、全然違うところで、私の発音が悪くて伝わっていなかった笑

んで、やっと伝わってバスターミナルへ
急いで!って言われけど、いや、あんたのせいや!って思いながら急いで登ったけど、案の定バスは行ってしまった・・・(もちろん私のせいです)

けど、おばちゃんがまた案内してくれたおかげで、結局次の乗れたんだけどね。おばちゃんに最後スマイルスマイル!って言われて泣きそうになった。

無事に家の近くのバスターミナルまでたどり着き、お店に入ってWi-Fiをゲットし家のオーナーに連絡し、迎えにきてもらい無事シェアハウスに到着!

私にとったらかなりサバイバルだった笑
本当何とかなるんだなってことが改めてわかったし、英語が理解できなくて、嫌な顔されたりすることもあったけど、必死だから、知らん!って感じだった。多少は落ち込むけど。

後は、店の中で小学生くらいの子供の集団になんか言われて、笑われたんだけど、後々考えたけどきっとあれは私に対するヘイトだったんだろうなって思った。
初めて周りと見た目が違うという状況に境遇して、初めて不思議な気持ちになりました。

という感じで1日目終了。
1日目の夜は、不安と疲れと携帯が繋がらないかもしれない心配と、とにかく孤独感がすごくて泣いてばっかでした。。笑

だけど、いろんな人が連絡をくれて、励ましてくれて、助けてくれて、貴重な時間を過ごしていることを思い出させてくれました。

時間単位で考え方が変わってしまうほど不安定で、今もすぐそこにある感情に手を出してしまうと、心がもたないなってわかっているから、写真を見返したり、音楽を聞いて懐かしむことすら怖くてできないほど、正直ギリギリなときがあります。

だけど、それすら愛おしいと思えるほど、今は自分自身を応援して踏ん張っています。

今は携帯ショップにいって、助けてもらって繋がったし、学校を決めに行って1ヶ月通うことになったので来週からスタートと、少しずつだけど進んでいます。

本当に今は一歩一歩の重みを感じて、自分を励ましながら生きてるってかんじです。
毎日が必死だけど毎日がスペシャル!

私みたいに、英語も話せない&エージェントを使わず家だけ決めて飛びこむのは、結構冒険だったなと今気づいたけど、どうにかなる笑

とにかく、自分がどうしたいのか行動するだけ!それが全て!って感じです!

だから、やっぱり自分の心の声は
きっと自分ができることだから、私も信じて今は辛いことが多いけど、頑張れるし楽しめるから、自分信じて生きていきましょ〜〜〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?