見出し画像

愛猫#4

我が家に1番最初に来た三毛猫

名前は

『ミケ』

特にこの名前にしたいと思った訳ではなく
柄で決めてしまいました…

今思えばもっと違う名前にしてあげたら良かったかな
とも思いますが

『ミケ』

と呼ぶと必ず反応してくれていました

今思うと変わった反応だったんだなという感じですが
当時はそれが可愛く
何度も呼んでしまっておりました

そうです。

しっぽだけしか反応してくれないんです!!

よく動画とかで見る猫ちゃんは
名前呼ばれたら鳴いたり
近付いてきたり
スリスリしてきたり!?
羨ましい限りです…

でも『ミケ』ちゃんは絶対しっぽだけなんです
少し顔動かしますが飼い主の方を見るわけでもなく…

あぁ呼んでますね

くらいの反応です。
飼い主寂しい!!!( •︠ˍ•︡ )

諦めずに呼び続けると
最後には…
しっぽも振ってくれません。

呆れられてたんでしょうね(´- ̯-`)

仕方ないです。
だってまだ10代ですもん!
かまって欲しいお年頃だったのです

猫にはそんな事関係無いですが…


それに家族全員に対してそうしていたので
諦めるしかなかったんですよね

唯一泣くのは
・ご飯
・お外出る
だけです。

鳴けばご飯がもらえる
鳴けばお外に出してもらえる

とっても頭が良い『ミケ』ちゃんなんです
人間の言葉しっかりと理解していて
「うちの子天才!」
って思ってました(*≧▽≦)

実際わがままなだけでしたが
そんな所も可愛いと思ってしまっては
猫の思うツボですね(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?