見出し画像

最近、恋、してますか?『エリザベスタウン』:全部で3分で読めます。【絶対ハッピーになれるオススメ映画⑤】


みなさん、恋、してますか?


今日は、恋のドキドキと元気をもらえちゃう映画をご紹介。

えー!恋愛ものー!って食あたりを起こしそうなあなた!

大丈夫。この映画、まったく押し付けがましくないんです。

恋は世界を救うとか、そういうのじゃなくて、本当に日常の中で奇跡的に出会って、恋が始まるという、そういうのよ。


今日のオススメハッピー映画はこちら!!!


『エリザベスタウン』


【あらすじ】

主人公ドリューは大会社の今をときめくシューズデザイナー。
しかし、歴史的な大損害を出したデザインの責任を取らされ、仕事を失い、地位を失い、恋人まで失った。
希望を失い、自殺をしようとしたその時、父の訃報が入る。
そして遺骨を受け取りに、父の故郷、エリザベスタウンに行く。
そこでたくさんの人たちと出会い、あたたかさに触れ、ドリューは人生やり直す希望を持ち始める。


え?知らない、という人も多いと思います。

あー、これはですねー
僕は大好きな映画なんですよ。

ロードオブザリングの、オーランドブルーム
スパイダーマンのヒロインでおなじみ、キルスティン・ダンスト

の2人が主役とヒロインやってます。

まず言いたいのはこれ!


とにかく

キルスティン・ダンストさんの表情がかわいい!魅力的すぎる!

行動力あふれる少し変わった人って、なんて魅力的なんだろうと思うのです。

自由なんだけど、どこかに強い孤独を感じるね。
『あの頃ペニーレイン』のペニーレインと、に通じるなーと思ってたら、監督が一生なんです。

あの表情は、女優を目指している人も必見ですよ。

ラブストーリーが主題ってわけじゃないんですが、恋っていいなーって思える映画です。


重すぎもせず、軽過ぎもせず、かといって地味でもない。
だけど、ワクワクしてしまう。
おしつけではなくて、明日を生きる元気をもらう映画だなーって思うのです。


個人的に言うと、こういうテンションで見られる映画って本当に好きなのよ。

こういう映画を日常的に消費しながら生きていたいなと思います。


わかりやすい売りがなくたって、ワクワクもドキドキもできるんですよねー。


もっとこういう作品、邦画でも増えてほしいんだよなー……と願う今日このごろです。

めっちゃ好きな場面。二人が出会って、ついつい電話で一晩話しちゃう場面。

こ………ここよ……!
ここなのよ、本当に!!本当にぃぃぃ!!

大好きすぎるのよ。


僕の中での、ザ・アメリカ人ってイメージでホンマに好き!

落ち込みやすく楽天的で、新しいことにワクワクしてしまう感じの、すごく良い意味のアメリカンな空気。


こういうの好きだよ。


さ、身構えず気軽に観たければ、この作品!

動画配信アプリにきっとあるはず!
さあ、どうぞ。ご賞味あれ

明日も21時くらいに会いましょう。

ではでは、また明日!
演劇王子みうらでした。

ほんっっっの少しでも、「へーなるほどー」
と思ってくれた方は、いいねやRTお願いします。みなさんからのリアクションにびっくりするくらいに力をもらっております。

このnoteマガジンは、プロの演出家三浦佑介が、現場でですぐに使える具体的なちょい濃い目テクニックを離乳食のように読みやすく書いてます。


↓↓↓

この記事を読んで、もっと習ってみたいなーと思った俳優さん、俳優関係じゃないかたは、下をクリックしてみてください✨

プロの俳優のための演劇オンラインサロン
『三浦演劇部』

プロでやっているけれど、もう一度演技を学びたい人のために、完全クローズドで少人数で安全安心して学べる環境を作りました。

今回の募集は締め切りましたが、また募集する際、告知が欲しい方は、下のHPからLINEオープンチャットに登録をお願いします。


プロの俳優じゃないけれど、こういう普段の生活や、本や、ネットじゃ学べない『演劇的思考』を学んで、人前で話したり、愛されるキャラクターになりたいならこちら!

miu-labo
「演劇思考で、気持ちのよい生き方を」
をコンセプトに、一般の方向けに開かれたオンラインサロン


三浦演劇部は、インスタグラムを始めました✨気になる方はフォローをお願いします(・∀・)気になる方はフォローをお願いします(・∀・)@miura_engeki_club@miura_engeki_clubです。
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?