見出し画像

大満足の『雨濡れ男』萌え映画『ショーシャンクの空に』【絶対ハッピーになれるオススメ映画④】:全部で3分で読めます。

全世界の『雨に濡れ男』萌えの紳士淑女の皆様、お待たせしました。

究極の映画です。


絶対にハッピーなれるオススメ映画!!
今日は、雨でもハッピーになれるもの!


もはや定番すぎて全世界の人が観てるんじゃないかと僕は思ってます。

雨に濡れ男萌えの映画といえば、これ!


『ショーシャンクの空に』


やっばい!!!
雨に濡れる男の姿としては、最強の部類に入ると思う。


もしも、観てないのなら、今、この瞬間。このnoteを読むのをやめて観てほしい!

え?とりあえす、noteは最後まで読んでくれます?
ありがとう、大好きです。


この映画を観ると、なんていうか雨の日に走り出したくなるんですよねー。

観ればわかる。きっとあなたも雨の中走り出したくなる。(もう少しあたたかくなってからをオススメします)


【あらすじ】

規律厳しく、刑務官からの暴力さえも許される脱獄困難な刑務所、ショーシャンク刑務所。

そこに長年、入っている囚人レッドと、無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディの友情と、アンディが巻き起こす奇跡の物語。


まずお伝えしたいのは、

この映画はとにかく『雨』に打たれる姿の美しさ。


それが、もう振り切っております。


運命と戦って戦って、戦い続けて、希望を捨てなかった男がたどりついたあの雨に打たれる姿。

野生とも言える、祝福ともとれるような、雨に打たれる姿。


もう、問答無用に涙が出てくる力強さ、美しさ。


雨という自分の力ではどうにもならないものを全身で受けながら、運命と戦い続けた男の叫び。


いーーーーやーーーーー、やばいわーーー!!


主人公が雨に打たれるシーンだけでご飯3杯は、いや、5杯はいけます。

お願い、それだけでも観てって。


他のことも書こうと思ったけれど、他のことはいいよ。
だって、内容はめちゃくちゃ面白いから。

これ観て、面白かった以外の感想聞いたことないんだよ。

観て絶対に損はないのは確定ね。はい、確定なのよ。これは確定よ。確定。

この映画、観ないで死ぬ人生なんてもったいなーって思うくらいのものだよ。

だから、私から言えることは唯一つだよ。


「大満足の濡れ男萌え映画ってこと」


これだけね。
雨に打たれる男のかっこよさを極限まで引き出してるんだよ。

はい、解散!


明日も21時くらいに会いましょう。

ではでは、また明日!
演劇王子みうらでした。

ほんっっっの少しでも、「へーなるほどー」
と思ってくれた方は、いいねやRTお願いします。みなさんからのリアクションにびっくりするくらいに力をもらっております。

このnoteマガジンは、プロの演出家三浦佑介が、現場でですぐに使える具体的なちょい濃い目テクニックを離乳食のように読みやすく書いてます。


↓↓↓

この記事を読んで、もっと習ってみたいなーと思った俳優さん、俳優関係じゃないかたは、下をクリックしてみてください✨

プロの俳優のための演劇オンラインサロン
『三浦演劇部』

プロでやっているけれど、もう一度演技を学びたい人のために、完全クローズドで少人数で安全安心して学べる環境を作りました。

今回の募集は締め切りましたが、また募集する際、告知が欲しい方は、下のHPからLINEオープンチャットに登録をお願いします。

プロの俳優じゃないけれど、こういう普段の生活や、本や、ネットじゃ学べない『演劇的思考』を学んで、人前で話したり、愛されるキャラクターになりたいならこちら!

miu-labo
「演劇思考で、気持ちのよい生き方を」
をコンセプトに、一般の方向けに開かれたオンラインサロン

三浦演劇部は、インスタグラムを始めました✨
気になる方はフォローをお願いします(・∀・)
@miura_engeki_club
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?