見出し画像

若くして一人のYoutuberアイドルが命の灯を消した

どうも、三浦です。

テレビっ子よりYouTubeっ子な人間です。

YouTubeのない生活は考えられないほど、毎日、8時間以上は視聴しています。

YouTubeでは、様々なYoutuberと呼ばれる演者さんたちが投稿しています。

そんな中で、毎回、面白い企画で飽きさせない投稿を続けるアイドルグループを見つけて…気が付けば、投稿を楽しみにしている自分がいました。

元々、アイドル番組好きな自分。

AKBINGO
乃木坂工事中(乃木坂って、どこ?)
欅って、書けない?
日向坂で会いましょう(ひらがな推し)

テレビで見ていた頃も含めて、アイドル番組を色々と見てきました。

自然とアイドルがハチャメチャな企画に挑む姿に抵抗なく、見れるようになったと思います。

そこで前述したアイドルグループ、Kissbeeが投稿するURA‐KiSSというチャンネルにドハマりしました。

それぞれ個々の個性が濃ゆく、見ていて飽きませんでした。
ブッ飛んだ魅力的な企画にも惹かれるものがあります。

見方によっては、「若い女の子が画面の向こうではしゃいでいるだけ」なんて捉え方もできますが…

私は一人一人がチャンネルを盛り上げようと頑張る姿に、目が離せなかったのでしょう。



そんな最高に楽しいURA‐KiSSチャンネルに投稿するKissbeeですが…先日、一人のメンバーが、この世を去りました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますので、個別の名前は伏せさせていただきます。

個人的に、yahooニュースで第一報を知りました。
何かのドッキリなのでは思いつつ、「さすがにyahooニュースでウソは書けない。これは真実なんだ…」と落胆しました。






彼女は、若干20歳。

若くして、この世を去りました。
死因に関しては、発表されていません。

Kissbeeにとっては、大事な大事なメンバーの一人でもあり、チャンネルを熱心に見ていた自分にとっては、唯一無二の存在でした。

素敵な笑顔でカメラの前に立ち、画面の向こう側にいる自分たちを楽しませようと頑張る姿は、まさにYoutuberの鏡です。

彼女の天真爛漫な姿を見れなくなったと思うことは、非常に悲しいとともに残念で仕方ありません。






ここからは個人的な憶測で書いていきますので、私利的な話に興味のない方を読まないでください。











彼女の選択は納得できるものなのか…

今回、死因が発表されていない彼女。

おそらく、自ら命を絶った可能性があります。

若干、20歳の彼女がこの世に未練なく、死後の世界を選んだことになります。

私は、彼女の人生の背景について、詳しく知っているわけではありません。

ただ、彼女が「死」を選ばなければいけない状況に追い込まれていたというのが悲しすぎると感じました。

あんなにも素敵な笑顔で周りの人たちに元気を振りまいていた一人の少女が、こんなにも辛い選択をしなければいけないのか…

人生とは、取捨選択の人生。

どういった選択をするかで、今後の自らの人生に大きく影響していきます。

芸能界の怪物、さんまさんの名言があります。

「生きているだけで丸儲け」

まさに生きているだけで、人は何用にもなれるし、どうとでもなる。
生きているだけで、人はとてつもない価値があるという意味です。




…彼女の選択を批判するつもりは、ありません。

私は、ただの一般人ファンです。

大事なのは、彼女が大切にした家族やメンバー、ファンが、どう納得するかです。

彼女にとって、それが正しい選択だったんだと納得してくれないと、残された人たちは納得できないからです。


「死」とは最後の別れでもあり、残された人たちの心の中に永遠に残るものでもあります。

残されたメンバーの胸の内には、彼女の残した思いがあるでしょう。
幸いにも、後日に挙げられた動画では、「今後も、Kissbeeとして活動を続ける」という強い決意を投稿されていました。

Kissbeeとして彼女たちアイドルグループが前に進んでくれることを切に願います。

ご冥福をお祈りいたします。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!