見出し画像

花粉のはなし

花粉症なんです。
春一番が吹いた前後から花粉が飛んでいる気がします。今日は暖かかったからか間違いなく花粉が飛んでいます。
今日は日中少し外に出たらくしゃみが止まりませんでした。

花粉が飛んでいるのが分かっていても換気はしたいので窓を開けていました。
花粉症は出るけど換気すると気持ちいいんですよね。

だんだん暖かくなって過ごしやすい季節に丁度花粉症が始まります。鼻が詰まって頭がもやもやするんですよね。夜も鼻が詰まると不眠になるし。

花粉症は嫌ですけど上手く付き合っていくことにしています。
なるべく薬を飲まずに生活するようにしています。
副作用がなくて使用を続けても薬効が落ちない薬があれば一番良いのですけどね。
くしゃみと鼻詰まりが止まっても、少しボーっとしたり眠くなったりの副作用のがあるのがちょっと嫌なんです。
ゴルフのラウンドするときだけは薬を飲みます。
さすがに杉の木の中をラウンドするし。

花粉アレルギーは多分スギだけです。だからお花見の時期には随分楽になります。
後1ヶ月ちょっとの憂鬱です。花粉に負けずに頑張りたいと思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?