見出し画像

アルコ&ピースの平子さんのはなし

今となっては2年ぐらい前になる気がします。
芸人のアルコ&ピースが土浦イオンに来るという情報を入手しました。
いわゆる営業ですね。

私はアルコ&ピースが大好きです。
最近Youtubeの更新が滞ってて、更新してないのを確認してがっかりする毎日を送るくらいには大好きなんです。
アルコ&ピースのD.C.GARAGEは毎週聞いているくらいには大好きなんです。

土浦イオンでは10分ぐらいの営業ネタを2ステージぐらいやっていたようです。
3分ぐらいのコントと7分ぐらいのお客さん参加型のネタでした。
コロナ禍で規制が厳しかった上、ちゃんと席で見れず遠巻きに見たので臨場感はいまいちでした。

私は生まれて始めて「出待ち」というのをやってみることにしました。
従業員通路みたいな所を探し出しました。
そこには同じ出待ちしてる感じの方が10人ほど。
待つこと10分ぐらい。
平子さんが出てきました。
すかさず、サインや写真をお願いする出待ちの皆さん。
それにずっと応える平子さんのファン対応が素晴らしすぎました。
子供を抱っこして写真を撮ったり、サインをしながら会話したり。
平子さんに気がついてファンサービスを求める方が20人ぐらいにはなった気がします。
すべての方に気持ちよく対応してました。
30分ぐらい対応していました。
みんな終わったかなーという頃合いになるまで対応して、ラジオでおなじみの愛車のアウディを颯爽と乗って帰って行きました。

ちなみに私は、声をかける勇気が出ずちょっと離れた所で眺めてるだけで終わってしまいました。
おっさん1人で声かけるのもキモいし、サイン色紙なんか持ってないし、仕事終わって早く帰りたいんだろうなーなんて考えてしまって、声かけられませんでした。
でも応援してる気持ちは本物だし!

ところでその後酒井さんが出てくるかなーと思ったら全然出て来ず会えませんでした。
よくよく考えたら酒井さんは自動車免許持ってないから駅までタクシーで移動した気がしますし、だとすると違う出口から帰ったのでしょうね。

出待ちファンへの対応がとっても素晴らしい平子さんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?