見出し画像

グルテンフリーはじめました

この4月から、グルテンを含む食品を摂取しない食生活、グルテンフリーをはじめています。

知人がこのグルテンフリーを一ヶ月やった結果、5キロ痩せて、顔のむくみも取れたそうです。

私もダイエットが停滞しているので一念発起して励んでおります。

まだ一週間ですが、もうすでに辛いです。
小麦製品、全般がダメなわけですから。

パン、ピザ、パスタは普段そんなに食さないのですが、

ラーメン、うどん、そばは大大大好物ですので。
(そばは十割そばならグルテンフリーです)

餃子、唐揚げ、フライ、天ぷら、ハンバーグ、カレーもアウトです。

好きなもんばっかりですよ。

食事の選択肢に、これらを省かなきゃいけないのは相当、しんどいです。

私は肉と魚なら、断然、肉が好きなのですが、グルテンフリーをはじめた事を機に毎日、魚を食べる事にしました。

若干、体の調子が良い気がします。

食べたものを記録する、レコーディングダイエットも併せてはじめました。

2日の沼津よしもとラクーン劇場のお弁当に、唐揚げが一つだけ入っていたのと、打ち上げで浜松餃子を一つ食べた以外は、何とかグルテンフリーでやっております。

昨日食べた、めざしです。
夕方のスーパーで値引きされた魚を片っ端から買って冷凍庫に放りこんでます。

焼き魚だけでなく、煮付けたり、南蛮漬けにしたり、なめろうにしたり、色々やってみるつもりです。

とりあえず一ヶ月やってみて、体にどんな変化があったか、またyoutubeで報告しますね。

もう少しで登録者数1000人いくので、よければ私の美容チャンネルを登録してくださいませ。

今は我慢ですが、5月に入ったら、即ラーメン食べに行きたいと思います。
それまでは魚中心の食生活を楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?