見出し画像

迷子の幸せ御膳


いきなりですが、
そもそも私の交友関係というか人間関係、せますぎるんだと思うんです。

人見知りは激しいし、人といるのがあまり得意なほうではないし、仲がいい友達とでさえ気疲れしてしまう性格で、、


なんかよく、B型の特徴にかかれてる「1人の時間がないとだめだけど実はさみしがり」みたいな、めんどくさいやつあるじゃないですか。

え、結局どっちなの?みたいな。

私はほんとにそれがすごくすごく分かるタイプなんです、実際にB型ですし笑

血液型占いとか診断とかそんな同じ人ばっかりなわけ、、と思っていましたがこれに関しては当てはまりすぎていて否定できないです。


そう、こんな性格だと普段は1人でいることがすきだし、全く苦になるようなことはないんです。

けど実はさみしがりだから、人と居たくなるときがたまにはあるんです。
それが普段のせますぎる人間関係のせいでどうにもできずさみしい通り越して悲しくなってきたり、、

そんなわがままなこと、と思われてしまうかもしれません。
だから私も、都合よくさみしいときだけ、なんてそんなことは嫌なんです。

けどあまりにも世界がせばまっているような気がして、
こんなのも自分を正当化する言葉にすぎないのかもしれませんが友達を増やそう、と行動にうつしてみることにしました。

めんどくさがりの私にしては頑張れているんじゃないかな。

めんどくさがりに加えて私自身もめんどうな人間、生きづらさを感じ続けながらも1歩踏み出す勇気が最近出てきました。

今までなかなか返せていなかったLINEをはやめに返してみたり、まぁ今は大変な時期なので遊んだりはできませんが、、

最近は少しずつ人との距離を縮めていけています。
本当に少しずつですが自分を褒めてあげたい。


自分の機嫌は自分でとるのです。


自分がすきな自分で居続けられるよう、頑張りすぎず頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?