見出し画像

「菓子屋 シノノメ」さん


去年から行ってみたいと思っていた蔵前にある「菓子屋 シノノメ」さんへ行ってきました。

菓子屋 シノノメさんとの出会いはInstagram
お菓子屋さんのアカウントを見て回るのがすきで、ひとめぼれしたお店。

それは去年のこと。
ちょうど学校帰りに行きやすい場所にあったことに運命的な印象を抱いていたけれどなかなか行くことができず1年くらい経ってしまっていたかもしれません。

行きたい場所はいっぱいあるんですよね。
けどちゃんと行けているところはたくさんあるし、けどここには行けていなくて。
やっと行けてよかったです。

菓子屋 シノノメさん、人気なようで夕方にはあまり残っていないかもとの情報を耳にしていましたがこんな状況だからかクッキーは残っていてよかったです。


今回買ってきたのは4種類。
メープルクッキー2つ
紅茶クッキー
全粒粉クッキー
フロランタン
お返しにお菓子を渡したい人がいるので少し多めに、と。


店内はとても落ち着いた雰囲気で茶色いシックで自然な感じがとても居心地がよかったです。
求人は完全SNSからだそうで店員さんもお店の雰囲気に合う、感じのいい方々でした。
優柔不断で少し長く迷ってしまいましたが優しかった、、!

蔵前駅に降りるのは初めてで、地図もきちんと読めないので不安でしたが分かりやすい場所にあって、きっと初めてでも迷いにくいんじゃないかなと思います。
ほぼ1度しか曲がらないので笑

そんな地図も読めないタイプなのにお散歩がすきで、初めての場所でもうろうろと歩いてきてしまいました。
あのあたりはお店自体は少なめな静かな街で、おしゃれな感じがしました。
ちょっと住んでみたいかも、なんて。


こんな帰り道で、いい1日になりました。
クッキー楽しみだな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?