見出し画像

支援活動クラウドファンディングはまだ継続します

「東京農大オホーツクの学生をトマトソースパスで支援したい」クラファンの予定の期間が終わりました。
初めてのこと、未経験の取り組み、どうなるかと不安はありましたが、300食を学生に渡すことができ喜んでもらえたので良かったです。支援者様には感謝しかありません。

ただ、計画通りにはいかず4月の頭には計画外の出来事があって、4月5月と告知活動があまりできませんでした。ちょっと悔しい思いです。少し無理があったなーと反省しています。

一般的なクラファンは商品やサービス開発の資金集めのため、期限や金額の目標が厳しくリーターン品もありますが、このクラファンはそういうのとはちょっと違いますので、もっとじっくり取り組んでもいいのではと思いました。

そこで、3月~5月を1期目、6月~8月を2期目としてもう少し支援の輪を広げるべく継続します。学生たちの喜ぶ顔を見たらまだちょっとやめられないなーと。

当店も支援100食していただく毎に25食を追加支援します。
賛同いただけましたら、ご協力をよろしくお願いします。情報シェアだけでも構いません。

支援品となるトマトソースパスタは、僕が手掛ける「はじまりのトマトソースbyオホーツクトマト食堂」の主力商品。
トマトソースと生パスタを冷凍し、セットでお届けするもの。

冷凍なので長期保存が可能。生パスタは茹で時間2~3分。ソースはフライパンで温めパスタと絡めれば出来上がりなので、学生でも簡単に作れます。

#東京農業大学 #オホーツク #学生支援 #クラウドファンディング #網走市 #トマトソースパスタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?