マガジンのカバー画像

ビジネス

12
運営しているクリエイター

記事一覧

農業に興味があったからトマトになった

(過去記事:2019.01.29 15:51) 高校生の頃に読んでいた漫画、「美味しんぼ」に緑健農法での…

お店を始めたとき

2018.01.14 22:34 2001年9月22日に「イタリア食堂 Buonasera」でお店を始め…

再びブログが重要になるらしい2018年以降

(過去記事転載) 2018.01.31 07:59 SNSセミナー受講 北見信金、中小機構共催のSNSセミ…

掃除をプロに任せる事

過去記事(このころはまだサブスクリプションサービスという言葉を知らなかった) 2018.01.23…

お客様とのコミュニケーション

過去記事 2018.01.22 15:57 実は今年から年賀状をやめて、今、お客さん、取引先、友人に向け…

PVの使い方

00:00 | 00:00

プロモーションビデオを知ってもらうには?

しゃべれるからって書けるわけじゃない

話すことがそのまま文章にできたらいいのになーと、ずーっと思っているわけですが、これがなかなか難しい。同じ脳みその中にあるのになんでだろう?と、疑問に思っている。 これ、僕の事ですが、この感じ僕そのものだそうです。 「こんなぶっきらぼーな言い方してるかなー?」ときいたら、そのまんまらしい。 これ、こちらのライターさんに書き起こしてもらいました。まあ、いろいろ想いをしゃべったわけです。 これを見て、「これ自分のことなのに、自分では絶対書けないな。」と思いましたね。 やっぱり

時間の価値はどんどん上がる、小さな食堂の予約営業

やっぱり予約営業の一番いいところは、時間を無駄にしないこと。それはお店側にしても、お客さ…

予約営業はハードルが高いのか?

僕のお店「たまごのじかん」は、客単価2000円にも満たない小さな町の飲食店だけど、コロナ…

農業が始まりだった僕のヒストリー

いつもありがとうございます。たまごのじかん・店主の三浦です。当店では、定期的にニュースレ…

今回のコロナウイルスが沈静化しても、多くの人は警戒心が解けないと思う。
不特定多数が割と接近する環境は、避けて行動するだろう。

社会が変わる気がする。いや、変わるだろう。

じゃあ、自分はどうする?

仕事は?

生き方は?

わからん。考えよう。

予約営業は高いハードルなのか?
やっぱり、利用したいと思い立った時に使えるというのは便利だけど、そのために
・時間の無駄
・食材の無駄
・エネルギーの無駄
が、有りはしないか?
フリーオープンは成長期のビジネスモデルではないのか?

予約制はお客さんにとってそれ程不利益か?