マガジンのカバー画像

三浦るぴんのレビュー記事をまとめたマガジン

31
三浦るぴんのレビュー記事をまとめたマガジンです。今はガンダムシリーズのネタバレ記事が多いです。ライトノベルの記事もあります。よろしくお願いします。
運営しているクリエイター

#ネタバレ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話(最終回)「○○○○○○○○○」ネタバレ感想

※水星の魔女の最終回のネタバレ記事ですので、読むときには細心の注意を払ってください。よろ…

三浦るぴん
11か月前
1

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話「譲れない優しさ」ネタバレ感想

【公式サイトの第23話のあらすじリンク】【ネタバレ感想】個人的には、この第23話で最終決戦が…

4

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話「紡がれる道」ネタバレ感想

【公式サイトの第22話のあらすじリンク】【ネタバレ感想】散文的な、まとまらない感想になりま…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話「今、できることを」ネタバレ感想

【公式サイトの第21話のあらすじリンク】【ネタバレ感想】第21話は最終決戦に向けての休憩回(…

1

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話「望みの果て」ネタバレ感想

【公式サイトの第20話のあらすじリンク】【ネタバレ感想】グエルとシャディクの戦いが描かれま…

2

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話「巡る思い」ネタバレ感想

【公式サイトの第10話のあらすじ】シャディクとの決闘から二ヶ月。少しずつ軌道に乗り出した株…

2

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話「鬱陶しい歌」ネタバレ感想

第6話を要約した文章が書いてあるので、まだ見ていない方はネタバレ注意です! 結局スレッタはエリクトのクローンなのか……? エルノラ=プロスペラという前提で話をしますけど……。 冒頭、プロスペラとベルメリアの会話の中で「21年前の復讐」というワードが出てきました。 プロローグではエリクトが4歳だったので、生きていたら25歳のはず……。 もしエルノラがプロローグで、おなかに赤ちゃんを宿していたとしても20〜21歳……次女がスレッタである可能性もない、かな……ないな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」ネタバレ感想

ミオリネは、もう地球へ行けなくなりましたね……。 公式サイトの第7話のあらすじ エランと連…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話「彼らの採択」ネタバレ感想

さいたく 【採択】 ある意見・案などを、よいものとして選び取ること。 では、感想です。 …

2

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」ネタバレ感…

【公式サイトの第9話のあらすじ】シャディクの策略により、株式会社ガンダムの起業は暗礁に乗…

5

転生したら剣でした(アニメ版第1期)ネタバレ感想

転生したら剣でした(アニメ版)公式サイト掲載あらすじ第1話「モフ耳が出会ったのは剣でした…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話「地球の魔女」ネタバレ感想

【公式サイトの第11話のあらすじ】改修中のエアリアルを引き取るため、学園を出航する地球寮の…

1

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』TVエディション(全4話)ネタバレ感想

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』TVエディション(全4話)あらすじ(※公式サイトから引…

2

レプリカだって、恋をする。(電撃文庫)ネタバレ感想

 16歳、夏。はじめての、青春。――第29回電撃小説大賞《大賞》受賞作。 あらすじ(※特設サイトから引用しました) 具合が悪い日、面倒な日直の仕事がある日、定期テストの日……。彼女が学校に行くのが億劫な日に、私は呼び出される。  愛川素直という少女の分身体、便利な身代わり、それが私。姿形は全く同じでも、性格はちょっと違うんだけど。  自由に出歩くことはできない、明日の予定だって立てられない、オリジナルのために働くのが使命のレプリカ。  だったはずなのに、恋をしてしまったんだ