見出し画像

【 500文字で分かる 】行動できない人とできる人

私行動するのが苦手なんです。
あの人は行動力があって凄いんです。けど...私にはできない。

この記事を見た時に、以前こんな相談があったなーと思い出しました。
答えは簡単。
『 全ての物事に期限を決めること 』

Aさん「 今度ご飯行きませんか? 」
Bさん「 考えておきますねー」

これ絶対にBさんご飯行く気ないでしょ。
少なくとも現時点では。
Aさんのことに興味があれば、前のめりになって、いつ頃行きますか?とか私は、僕はこの時間帯ならこの週なら都合つけやすいです。
って言いますよね。

そうなんです。
行動に移さないのはそんなにやる気がない、意欲がない。
もしくは、期限を決めていないことが原因です。

やる気も意欲もあるのに行動できない。
そんな人は期限を決めましょう。
自分との約束事をつくるんです。
期限を決めたことがない人は、自分との約束をしたこともなければ、約束を守ったこともありません。
言い換えると、自分自身のことを信じていない状態。
こんな時は何事も上手くいきません。

行動できる人は全ての物事に期限を決めています。
まずは、小さい一歩を踏み出してみましょう。

この記事を書いた人はこんな人

生き方や働き方の相談はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?