見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/04/18~24

転職に伴い可処分時間が減るため、投稿を続けられるか?
密かに不安を抱えてましたが、何とかなるもんですね。
しかしなー、投稿のネタ成分が薄くなってるよなー。

不安は消えて、代わりに不満が出てきています。
皆さんが投稿するなら、どのような調理配分にしますか。

ラーメンで例えるなら、私は
麺かため、油少なめ、味こいめ、で注文してます。
胃もたれ気味で体がグッタリするの覚悟で、
食べたくなるときがあります。不思議。
ちなみにみそ派です。

以下、調理した曜日:メニュー…具材など、です。

月曜:こども未来住宅支援事業の話

…おトクな話を知ったのでシェアしました😄


火曜:めり と はり

…メリハリについて書きたいなー、と考えてたときに
 頭に浮かんだ『ぐりとぐら』の絵本の表紙。
 オチかネタ絵が思い付けば、投稿を書くのは簡単です😁


水曜:押すか 引くか

…プッシュ/プル戦略について学んだので、
 投稿することで理解の定着に😉


木曜:アイデアの定義

…投稿にも書きましたが、定義にしびれました。
 賛同することしきりでした😆


金曜:とうとうと問う

…『問いを立てる』について書きたい、と考えていたとき
 意味が連鎖反応した『とう』の言葉遊び。
 ネタ絵かオチが思い付けば、投稿を書くのは簡単です😁


土曜:歩めども 歩まず

…ふくらはぎパンパンというネタ、前にも書いたよな?
 と思いつつ投稿しました。
 確認したら約1ヵ月前の投稿でした。近い!
 マズいなぁ、足の次はお腹の衰え(弛み)来そうだ😭

あと5日間(金曜も仕事)、働けば長期の休み。
何をしようかな。ただいまノープラン!
皆さんは何か計画してますか🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?