見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/02/14~20

概ね行き当たりばったりで1週間投稿してみました。
投稿してみたい、と思ってる方!見てくださいよ、
バレンタイン→思いの吐露→品質→入院、
ムチャクチャな構成でしょ?

皆さんも、ムチャクチャな投稿してみませんか。
というムチャぶった曜日:テーマ…きっかけ、です。

月曜:初めてのバレンタイン・デーの思い出

…時事ネタは大事にしたい。ということで
 けっこう前に8割方、書いていました。
 甘酸っぱい、転職1年目の労災オチです😎


火曜:高尚な言葉に囚われる

…リアルに文章が書けなくて焦っていました。
 この状況ネタにできるじゃん!と逆転の発想で作成。
 コメント欄が大喜利になり、どうしょうと焦る😂
 そんな展開を誘発するような内容だったわけですが🙄


水曜:投稿内容の面白さを考える

…品質要素を分類した「狩野モデル」を目にしたとき、
 品質=投稿の面白さ、で語れる!と閃き投稿しました。


木曜:投稿内容 x PL法

…品質絡みの話を続けたいな、そんなとき出会ったPL法。
 非製造業の方にも説明しやすそう!と思い書きました。


金曜:製造業的思考あるある-平均ってどんな意味?

…水~金の品質投稿において、最初に構想してたのがこれ。
 シンプルなネタだからこそ、落ち度がないよう見返し。
 そして多様な『平均』のコメントいただきました。
 脳フル回転で、コメント返し。疲れたけど面白かった✨


土曜:健康だと思っていたけど

検診を受けたら入院することになった件

…今まで色々あったな、と入院前の振り返り。
 ラノベ風にしたらタイトルめっちゃ長くなった。
 検診~入院まであと少し(現在)~退院までの経緯
 ダイジェストです。


次からも特にシリーズ設けず、いってみる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?