見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/01/17~23

ー 恐怖感というのが一番良くない。
   苦しいということは何でもないけど ー
日本電産-永守会長が『危機にぶつかったら』という問いに答えた言葉から一部抜粋しました。

意識が自分を苦しめる、と言えばいいでしょうかね。
意識の違いで、己の強さ弱さが変わった経験ありますか。

意識だけでは乗り越えられない。だけど意識が無ければ、
何も乗り越えられないですよね。
そんなことを意識した曜日:テーマ…きっかけ、です。

月曜:余った年賀ハガキの扱い方を意識

…時事ネタ。偶然知ったボランティアという使い道。
 皆さんにも知ってもらいたくて投稿しました。


火曜:渋滞の中、『意識』を考えた

…我ながらよく連想したな、という嬉しい気持ちと共に、
 『意識』の投稿しようと意識し始めた出来事です。


水曜:身体に熱を帯びる『意識』

…渋滞↑の出来事があった同じ週の出来事。
 この出来事を以て『意識』シリーズ投稿を決断。


木曜:『意識』して緩める

…Twitterだったかな?偶然「筋弛緩法」を知って
 面白いと思いました。

金曜:『意識』することを意識することを『意識~

…土曜のネタの前フリで構想してたら「三浦は病んでる」
 と思われかねない文章になってしまいました。
 ライト感を出そうとしても収集つかない。
 眠い→意識する→眠い→身体が痺れてきた→就寝😇
 起きたら頭がクリアに収集ついた😍のかな😅

土曜:『意識』が高い?『自意識』が高い?

…今週のオチ😆…金曜と土曜の投稿が三浦の本質かもです。


『意識』が高くても、『自意識』が高くても、
どうしようもないときがある。
せめて備えることしておけば、いいのかな。

という昨日の投稿コピペを基に、明日から『備え』
シリーズ投稿します!ネタの備え不十分!やべぇ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?