見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/01/24~30

なにか備えるか。どう揃えるか。なぜ備えるか。
こうしてSNSをしていること自体が、
いろいろな意味で備えになっているのかも。

何はともあれ備えてみないと、
何が良いか悪いかわからないと思います。

よくわからないことを言いつつ、以下が
曜日:備えたテーマ…きっかけ、です。

月曜:災害

…コロナ禍の中、さらに起きてしまう自然災害。
我が身の点検そして、皆さんの参考になればと思い投稿。
書いているうちに3/11震災当時のあれこれ思い出し、
巻末に当時の心境を書いちゃった。


火曜:ネタ

…Plask投稿の輪に乗って。

水曜:パーリー

…イベント宣伝でした。


木曜:不在

…備えシリーズ決定時点で温めてあったネタの一つです。
 金曜に投稿予定でしたが、吐き出したくなりました。
 初稿は独りよがりな毒満載。何度も書き直し薄まった?


金曜:目覚め

…温めてあったネタの一つ、その2です。
 かっこいいぜクワガタ!という話だけではないですよ。


土曜:何に備える?健康診断

…オチとしては投稿済みの検診結果が届きました。
 またも投稿の備え無いのに、急遽作成。
 誰かの今後の参考に備えてもらったら嬉しいな。
 投稿しばらくしてから投稿画像に脱字を見つけ😨

今週は行き当たりばったりで雑だったかなぁ、
 と、備えの大事さに気づかされた1週間です。

1週間って、7日ありますからね。
毎日投稿なら7つネタを少なくとも選ばないと。
なぜだろう、7という数字に惹かれるのは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?