見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/02/21~27

知りたくない事 知りすぎて まっすぐな唄が響く事もある。
1週間以内の出来事を基に投稿した日々でした。
青かったとしても、新鮮な思いを書けた気がする。

投稿した曜日:テーマ…きっかけ、です。

月曜:言葉の意味を理解する

…日曜に、シニカルという言葉を使いたくなりました。
 しかし投稿の通り、いま使いてぇ、でも意味知らねぇ。
 という勢いで書き上げました。さらに勢いそのままに
 ラップバトル漫画「Change!」全巻購入しましたyo!


火曜:レンズ越しに物事を見る

…月曜に、現場朝礼で保護メガネがモッサリ曇りました。
 1週間の始まりからこれか…というガッカリを
 クッキリとした思いに変え書いてみました。


水曜:覚悟が出来ているのか 出来ていないのか よくわからない話

…先週木曜に、問診を受けたときの自分の心の不思議さを
 言語化しました。だからオチなくても不思議じゃない。


木曜:成長の大きさを実感する

…日曜に、娘の靴を買いにいったときの出来事です。
 成長において何かを越えるのが節目とするなら、
 23.0cmは節目の一つと言って過言ではないでしょう。


金曜:憶えてたのと違う

…木曜に、出勤時にAlexaから流れた曲を聞いたときの話。
 万人受けしないけど、ジャパハリネットいいわぁ…。


土曜:ズレないようにしてたのに

…金曜に、作業標準を作っていたとき衝撃を受けました。
 ラクをしたい、ではどうラクするか?という
 思いと行動は欠かせませんな。

何も考えずに過ごしていたと思っていたけど
1週間を振り返ると何かを考えていたとわかります。
論理とか、体裁とか、気にせずにただ、書く。
それだけで自分を救ってくれる働きもあったりして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?