見出し画像

LinkedIn投稿振り返り'22/01/10~16

言葉を友人に持とう、私にとって名言とは何であったか
という言葉を、寺山修司は遺しました。
皆さんにとって言葉は、どのような存在ですか。

私の1週間分の投稿における、言葉を振り返りました。
言葉をテーマにするのは初日だけのつもりが、
シリーズ物になってしまいました。

言葉を放った曜日:テーマ…言葉を選んだきっかけ

月曜:言葉の力を感じた3日間

…金~日と、力を感じた出来事がありました。
 本投稿では「言葉の力の種類まみむめも」という題で、
 「め」と「も」で始まる力を募集しました。
 集まった回答は以下の通り。意味を推測できますか。
 正解はコメントのリンク先に。
 「め」メモリー、芽力、メモ力、目力
 「も」貰い物、模力、喪力、最力


火曜:いいこと思いついた!

…最近、小3の娘がよく言う言葉です。
 まずは一旦、受け止める余裕を持っていたいです。


水曜:言葉を読む

…言葉に関する投稿を2日続けたら、
 このまま言葉を題材に投稿し続けたいと思いました。
 そんな想いを込めた投稿です。


木曜:言葉の重さ

…1週間に1度はボケないと心が疼く。
 心の疼きを言葉で発散したら、1週間の中で1番、
 リアクションが付いちゃった。


金曜:≠クレーム

…実話。イカの刺身を買ったのは私です。
 違和感(→異物)あったのに、急いでいたから
 注視せず買ってしまった末の出来事です。
 気づいてくれてありがとう&ごめんなさい、娘よ。


土曜:みんなの言葉

…言葉を使うのって難しいよね。
 ビジネスSNSとは?という投稿を数件、拝見しました。
 やっぱり、言葉を使うのって難しいよね。


皆さんは言葉を大切にしたい意識を持っているから、
言葉の使い方を深く考えてしまうのでしょうね。

意識の置き方って、何事においても、ほんと大事。
皆さんは、意識についてどう捉えていますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?