見出し画像

三浦編集室vol.09発行前


10月1日発行の三浦編集室の最新号の原稿を今日、ようやく印刷所に入稿した。

誌面の制作に入ると全然心の余裕がなくなってしまい、すっかりnoteの更新も滞ってしまった。しかしなんとか乗り切ったのでこの世界に戻ってこれた。よくがんばったね。

また改めて見どころをご紹介しようと思うが、まずは表紙だけチラ見せしようかな。どうしようかな。とりあえずモザイクでどうぞ!

画像1

そう、見て分かる通り(?)今回の表紙は久々に夜の大森だ。なかなか面白い感じに撮れたのでお楽しみに。

この前の毒キノコのことも誌面に書いたけど、制作している間にキノコシーズン真っ盛りになっていたので、遅れを取り戻すためキノコ採りに行かなければ。

あとそろそろシーズン最後のウナギ釣りにも行っておきたい。厳密にいえば冬でも釣れるのだが活性は低いし寒いので、脂が乗った秋のウナギを釣って竿を納めたい(竿ではなくペットボトル仕掛けだが)。

ああもうお彼岸も過ぎて9月も終わってしまう。ここで季節感のある今月のお裾分けをご紹介しておこう。これは大工のOさんがくれたあけび。ちょうど食べごろだったのでスタッフと分けて食べた。タネを取っておいたのでそこらへんに植えようかなと画策中。

こちらはお彼岸の時にご近所さんからいただいたおはぎ。お彼岸といえばおはぎだよね、なぜか。美味しゅうございました。

そんな日々を過ごしておりますよ。