見出し画像

2023年バロンドール⚽️

各方面からの批判もありながら、今年のバロンドールはリオネル・メッシに決まった。

やはり、ワールドカップを獲ったのが評価されたのだろう。

シティのハーランドやエムバペを推す声はもちろん分かるけど、なんと言ってもワールド杯獲ってますからね。

8回目は素晴らしいですが、彼の才能と弛み無い努力あってこその受賞ですね♪

とりあえず、おめでとうございます㊗️

私はどうしてもマラドーナと比べてしまうけれど、メッシのゴールを決める才は頭抜けたものがある。

でも、マラドーナより機械的な(オートマティック?)な感じを受けてしまう。パッションを感じないのは私だけ⁉️⚽️(時代?)

そりゃ、ゴールはチームに最大のパワーを与えるけどね。

ディエゴのウォーミングアップの動画がインスタで流れてたけど、ボールと戯れるのがなんとも微笑ましかった。(^.^)

もう彼を見ることが出来るのは過去の画像のみだ。悲しい😭

というわけで、今年のバロンドールはちょい「お腹いっぱい」に感じられたのは私だけだろうか❓