見出し画像

和田誠展

 先週、行ってきました「和田誠展」⤴️🙌

 滅多に行かない初台の「東京オペラシティ アートギャラリー」で開催してます。

 イラストレーター、グラフィックデザイナーとして広く知られているところですが、その他にもエッセイスト、アニメーション作家、アートディレクター、装丁家、絵本作家、映画監督など創作の場はとどまるところを知りません。

 僕らの年代(60歳)、気がつけば体の30%は侵食されている感じ!?^_^笑
和田さんに。

 もちろん、「hi-lite」が和田さんのデザインなんて当時は知らず。

 意識してしたのは星新一の装丁からじゃないかな⁉️
気が付けば、いたるところで和田さんに出会うこと多数⤴

Kyon2好きなので、「怪盗ルビー」には完璧にやられました。。。

監督、脚本、作詞、そしてもちろんポスターデザインも。
挿入歌の「たとえばフォーエバー」では作曲まで!

画像1

本当に多才です。

この展示会では、和田さんの先品を年代ごとに見ることが出来ます。
人生のポイントごとに出会っていた作品を見れたのは、古い友人に再会するようで本当に嬉しかった。

そして感じたのは、本当に好きなことをやり続けることは大事だなということ。和田さんのようになれるかは別として、「人生を豊かに生きる」のは良いことだなと思います。

そんな人には人が寄ってきますよね。
その「出会い」がまた彼を豊かにしていく。
素晴らしいですよね♪
そんなことを思った「和田誠展」でした。
和田さんを知らなくても、知っている人はそれ以上に楽しめます。
オススメです!!


#和田誠展 #東京オペラシティ #初台 #怪盗ルビー