見出し画像

後悔したこと

私がスピリチュアルの仕事を始めて3年目

娘が学校に行けなくなり始めて2年目

双子(息子)が保育園に通って2年目

慣れない生活リズムが始まった…

初めは
【どうしよう…💦】

と焦ってばかりいたのを今でも覚えてる。

21時からの講座やお客さん対応が入ると
サロンからの帰宅は早くて夜中2時…
(一般企業じゃ有り得ませんね(笑))

双子の保育園には、9時までに送らなきゃ…
学校は、今日どうするんだろ?
頭の中がゴチャゴチャ…(*>Д<)

家事も疎かになりつつある…

【や、ヤバい…】

そして、極めつけは

『僕達、保育園行きたくない』(By 双子)

ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

ですよ…

あたし、仕事だよ!?
パパも仕事だよ!?

どーすんの?ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

もう、パニック…
支度をしながら、家事やって
双子の話聞いて

そんなこと、繰り返してストレス溜めて…

爆発した………。

【ママは、家政婦でも飯炊き係でもない!】

やっちゃいけないよね…
言ってはいけないよね…

でも、我慢出来なかった…
家の中で
【孤立】
したような気分だった

確かに何度も似たような事はあった
でも、なんとかギリギリの所で
押さえ込んでいた。

でも、
<無理なものは無理!!!>

そう言ったら、落ち着きを取り戻せた

<あ!吐き出したかったんだ。>

自分で納得した。

言ってしまったことは、元には戻せなくて
その夜3人の寝顔を見て

【ごめんね…八つ当たりして…】

と後悔しながら、頭を撫でたのが
1年前の話。

今は、
【枠に捉われない子育て】
を私なりにしている。
仕事も家事も夫婦関係も私なりに
全員が笑顔で楽しく居られたら
全てが【◎】なんだよね(*'-'*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?