見出し画像

ルンギスカート!

藤原ひろのぶを知ったのが2年前。

その時に彼の着用しているスカートが欲しくなった。
カバー写真のスカートだ。写真はご本人のインスタから拝借。

あんなに欲しかったスカートなのに、届いた時に『やばっ!失敗?』って思ったw

ジュート60%綿40%でごわっとした生地なのはいいとして、うちに届いたのは超明るいクリーム色。
普段の洋服ほぼ黒の人が着る色ではないw

そして色はともかく、デザインが...
彼はカバー写真のように胸当て部分を後ろに垂らして着用するスタイル。

結構分厚い生地なのでかさばるし、紐の部分もごわごわしていて着こなせる気がしないのだ。
インスタで「ルンギスカート」で検索して拾ってきた画像を見て欲しい。

インスタで着こなしてた方々

ワンショルダーのサロペットで結んでる紐もかなりの分厚さ。
みんな普通に着こなしてるけど、なかなかこれを普段使いに着こなすセンスが私にはかけらもないw

購入した時に入ってた取説に好きにアレンジしてくださいって書いてたので、とりあえず上を切り離してボタンで留める巻きスカートにリメイクした。

2年前にリメイクしたルンギスカート

床の色よりも黄色っぽいクリーム色だったのは泥染で古色という色に染めた。
ダンナには『雑巾みたいな色』と言われながら愛用し続けて2年。

一生履くつもりだけど、もう1枚欲しいところ。
コロナの影響か追加で販売される気配すらないので忘れてたんだけど、何気なくメルカリ見てたら出品されてる!

出品者さんの説明読んで大きく頷いた。

メルカリより

ええええ、お気持ちめちゃくちゃ分かります!
普通はこのままじゃ着こなせないよね。
私がどうにかしますw

そして届いたのがこれ↓

ちゃっかり写真に入る蘭丸

色が今の私のスカートに近い!
染める手間が省けたww

ただ、やっぱりワンショルダーで紐もごわごわは同じなので胸当て部分を外してポケットの位置も付け替え。

外して少し高い横に移動

なぜかポケットの位置がかなり下でせっかくあっても使えないところに付いてるので付け直し。

木のボタンは超可愛いのでそのまま使う。

新しくリメイクしたルンギスカート

違うところは...

タグがEarthおじさん!

前のは地球なのに新しいのはEarthおじさん。
夏はこのまま使って秋になったらもう少し汚めの色に染めようかなと思う。

布も少しで済むから、最初から巻きスカートで販売したらもっと売れそうな気がするんだけど...

着こなせる人には関係のない話かw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?