見出し画像

晩ご飯の予定だったのに...

今年は月に1回のnoteを書く!と思ってたら1月2回目なので、どこかで0回があっても大丈夫だなぁーなんて思ってるだらリストみうですw

10日くらい前にダンナが「来週大阪にシクロのレースに行くよ」って言ってきた。

ちょうどその前くらいから、西野サロンの友達が食事の写真をアップしてるのをよく見かけていて行ってみたいなーと思ってたお店が明月記宝塚本店さん。

うちは徳島なので、大阪に午前中行くなら帰り道に宝塚寄れるやん!と思って、そのまま電話でお店の開店時間17時に予約。
夕暮れから夜景を全部楽しむ気満々!

なんか理由つけた方がいいし、ちょうど16日が自分の誕生日だったのでお祝い懐石で予約したんだけど、電話の応対がホントに感じが良くて行く前からお店のファンになってた。そして10日間楽しみにして今日を迎える。

シクロレースが終わってお昼を軽めに済ませて大阪から宝塚に移動だとだいぶ早く着いてしまう。

よし!ついでに『見上げる家』を外からだけでも見てこよー!ってことになって川西へ。
(なんとGoogleマップに載ってたよ)

滝山はコインパーキングが少なくて、駅前は満車だったので少し離れたところを見つけてそこから散歩!

室外機までエイジング加工されてる!
蘭丸と凛が記念撮影w

ちょっと敷地に入ってすみません...
車じゃないので許して下さいw

で、ここまで来てるからたこ焼きでも!

満天さん閉まってたw

えんとつ町candyは18時からって書いてたから写真だけでも...

中を覗いたらみゆみゆさんが掃除してたのでご挨拶。蘭丸が懐いてたw

ここまで来たら、西野サロンの聖地巡礼になってる気がしなくもないw

ならば、まだ1時間あるしついでに明月記の近くにキンコンの丘があるっぽいからそこも散歩しよう!

んで、車を走らせてたら...
なんか風景が記憶にある。
満願寺が近いんだったw

よし!この際満願寺もお参りしとこ!

懐かしの満願寺!

前回満願寺に行った時の記事はこちら⬇️

時間もちょうど良くなって、とりあえず明月記さんに移動。

なんとっ!
キンコンの丘って明月記さんの駐車場!?

夜景には早い時間w

カバー写真は帰りに撮った写真。

そしてそして、行く前からファンになってた明月記さんの入口がいい感じ!
ここからはキャプションでw

趣きがあって素敵!
門をくぐって小道を通って可愛い階段を上がるとお店
渋くてかっこいい入口!
入ってすぐ左側に西野先生のルビッチ画!
カードとお花を用意して下さってた!
懐石なので少量ずつだし余裕だねって食べてた!
お頭付きの鯛が出てきて、お品書き見たらその後にステーキとご飯...もう胃に隙間がないんですけどっ!
とはいえ、デザートは別腹だったw

夜景に向かって座るカウンター席は特等席だったなぁ。
夜景の写真がガラス越しだと自分たちが映り込むのでこんな写真に⬇️

心霊写真ではないよw

テーブル担当の女の子が初々しくて可愛かったのと、本当に気持ちよく過ごせるお店だったのでまた行きたいな!

そんなこんなで、ホントは明月記さんで遅れた誕生日祝いのはずが聖地巡礼になってしまったっていう日記でした!

【追記】
帰り道の車の中でnote書いて22時帰宅。
『行列かぶり!』ってコメントもらったのでTVerで見たらマジで被ってましたw
東野さん、おもしろすぎw
ちょっと恥ずかしいんですけど...
私も西野さんの考え方が好きなんです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?