見出し画像

光る絵本と光る満願寺展!

兵庫県の川西市にある満願寺で、西野さんの新作チックタック約束の時計台の光る絵本展が開催されている。

4/28〜5/12なのだが、令和元年初日に行ってきた。

昼間は入場無料で夜は500円。
結論から言うと500円は安い!

あんなにステキな空間を体験させてもらって500円。
近県の方はぜひ行ってほしい。

チックタックの満願寺限定販売本は表紙が本屋さんのものとは違う。
満願寺の門のところでチックタックとニーナが手を取り合っている。


この門はお寺の最初の階段を上がったところなのだが、まずは昼に行った時にスタッフさんに撮ってもらった写真を見てほしい。
なんとも普通の観光写真w

今回遠くて来られない親友に撮ってすぐに送ったら「なんで向かい合って撮らないの?」って言われたのだが、さすがにこっぱずかしくてそれは無理w

若くてお付き合いし始めたばかりならともかく、結婚15年の中年夫婦だと恥ずかしさが先にたつw

夜になれば暗くなるから、せっかくの記念に勇気を振り絞って絵本の表紙と同じで撮ろう!と決めて、再び夜の部に。

さすがに昼と違って、階段に写真撮影の列ができていた。
さわやかな笑顔のスタッフさんが写真撮影してくれたのがこれ!

昼と比べて、同じ場所でこの違い!

この美しい照明だけでなく、切ない感じの素敵なメロディーがBGMで流れていて涙がこぼれるほど感動がこみ上げてきた。

この門を抜けて振り返るとまた幻想的な雰囲気。

いろんな方に見て欲しくて、ブログやインスタでもお知らせしている。

光る絵本は新作のチックタックだけでなく、えんとつ町のプペルも展示されているので、これで500円は安すぎる。
西野さん、気前良すぎる!

昨日は雨上がりだったのだが、西野さんのブログには雨の日の写真がアップされていて、それはそれで幻想的な光の反射で美しかった。

自分が兵庫、大阪に住んでいるなら何度か通いたいくらいの癒しと感動の空間だった。

ぜひみなさんにもお勧めしたい。
近くても遠くても1度は満願寺に行ってほしい。
チックタックを読んでから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?