見出し画像

仙人頼み

仙人で治るかどうかは分からないけど行ってみた話。
過去の仙人の話は私のマガジンにまとめてありますので興味のある方はどうぞ⬇️

雨上がりの朝

昨日の朝のこと。
まだちょっと小雨がパラついていたけど、ほぼ雨上がり。
いつものようにチャリで出勤してた。

公園を通り抜けて道路に出る短いスロープを下ったところで軽くブレーキをかけたら、チャリが滑って私の身体は地面に投げ出された。

水際公園なので土ではなくて丸石が敷き詰められたような舗装の路面。
目の前に50cmくらいの高さの石柱が見えたので避けたら肩を強く打って頭も少しぶつけた。

起き上がろうにも痛くて立てなくてしゃがみ込むのが精一杯。
少しじっとしてたら痛いけど動けるようになった。折れたりはしてない感じ。

そのまま出勤するも、右手を使った細かい動作にいちいち痛みを感じる。
役立たず過ぎるのでそのまま早退することにした。

帰宅後も右の肘に擦り傷があるのと大胸筋の辺りから腕にかけてがかなり痛い。
友達からは明日になるともっと痛くなると脅されたので、明日の夕方仙人を予約した。

夜になって

晩ご飯を作るのに包丁を使うと大胸筋が痛い。
いつもなら何も考えずにやってる動作のはずなのに、冷蔵庫の上の段のものを取るにも腕が上がらないし...
当たり前が当たり前じゃなくなって有り難みを感じる。

それはお風呂に入る時にも思い知らされる。
まずTシャツを脱ぐのにひと苦労。
右の袖を脱ぐのにめっちゃ時間がかかった。
そして髪を洗おうとしたらシャンプーのポンプを押せない、右手は頭に届かない。
ホントに不自由...

トドメは寝る時。
横になろうとしたけど普通に寝るのが無理だった。
痛くない位置を探りながら時間をかけて寝転がる。やっと寝転がったけど寝返りは打てず。
明日はどうなる自分!

朝になって

起き上がる時も痛くない位置を探りながら身体を起こした。
手の上がり具合は昨日の夜と同じくらいなものの、昨日は出来てた顔を洗う姿勢も痛くなってた。

じっとしてると全然痛くない。
動こうとすると手は上がらないし、大胸筋の辺りが痛い。

仙人で治るのか?

今まで仙人に治してもらってるのは肩こりや身体の歪みが原因の痛み取り。
今回のは地面に投げ出された事による打撲。
それって日にち薬じゃないと治らなさそうな気がするんだけどどうなんだろ?

一応症状を説明したらベッドに寝ての施術になった。
いつもは身体に触れることはほぼないのに、今日は腕を押さえたり引っ張ったり。

仙人が言うにはケガした擦り傷に瘡蓋が出来るように、身体の中にもそういうのが出来るのを解さないと治らないらしい。

これで治るんだうか?めっちゃ半信半疑w
ついでに腰の歪みと耳の穴の位置の調整もしてくれた。
私の耳の穴の位置は左右ずれてるらしい。指を入れると右だけ小さく感じる。

耳鳴りだけは未だ完治してなくて、施術を受けたら少し軽くなる程度だ。

何なのこれ?

施術が終わってベッドから降りた。
普通に右手が上まであがる!
全然痛くない。
仙人何したの?

帰宅後お風呂に入る時も普通にTシャツ脱げた。
髪も両手でワシャワシャして洗えた。
地面にぶつけたところの傷は触ると痛いけどそれだけ!
筋肉痛的な打撲の痛みは全くなし。

なんか分からないけど、とりあえず痛みからは解放された。
仙人で完治してないのは耳鳴りとシミとシワのみww

でも痛みがなくなるのはホントにありがたい。
仙人ありがとう!
耳鳴りとシミとシワもお願いしますw


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?