見出し画像

偶然なのかご縁なのか

世の中にはすごい数の人がいる。
その中で自分の人生に関わる人なんてほんのひと握り。

そしてその中でも気が合う人なんてこれまたひと握り。

そして、過去にお付き合いがあっても時間経過とともに自分の周りにいる人はどんどん変化する。


今日仕事帰りに『先生っ!』って声をかけられた。

ヤマハに20年近くいたので、たまに思いがけない場所で声をかけられることもある。
すぐに「あーっ!」ってなる人と顔は分かるけど名前が出てこない人もいたり、関わった年数や密度、関係性でだいぶ違う。

今日声をかけてくださった保護者の方は娘さんが小学生の時に通ってくれてたお母さんで美人なのに可愛さもあって、その上気さくで大好きだったのですぐに分かった。

7〜8年ぶりにすれ違って声かけてもらえるのは嬉しい!
「お母さん全然変わりませんね」
「先生こそ全然お変わりなく、すぐわかりましたよ」
おばさん2人で話してる隣に超きれいなお姉さん...

もしかして、りせちゃん?

子供の頃から整ったお顔で可愛かったりせちゃん。
控えめな感じは子供の時のままだけど、まだちっちゃかったイメージしかないまま20歳のお姉さんになってると、道で声かけられても気付けないなww

東京の大学に通っていて今は帰省中らしい。
そして引っ込み思案で控えめな子だったのに、自分から芸能の世界に飛び込んだらしい。
それにはちょっとびっくり。
やりたい事には突き進める子だったんだね。
教え子の活躍は全力で応援する!

まだ駆け出しで公式インスタが開設されたばかりらしいので、良かったらみなさんフォローよろしくお願いします。

ホントに可愛くていい子なのー!
そりゃあんなにいいお母さんが育ててるんだからいい子にしかならないw

そして、お母さんとは立ち話が進む進むww

芸能界のお仕事をこれからもしていくのなら『西野サロンはエンタメの話てんこ盛りでおもしろいですよ!』って勧めてみた。
そしたらお母さんが『西野くんの活動はよく目にしていてすごいなーって思ってたんですよ!この前も雨の中徳島に来られてましたよね』って。

『西野くん』がなんだか新鮮ww
私が友達と話す時は『西野』
サロメンと話す時は『西野さん』

なかなか『西野くん』を聞く事がないwwすぐにでもサロンに入りそうな勢いだった。

まぁここまではよくありそうな話。

今月4日に友達がシェフをやってるフレンチレストランがオープンしたんだけど、確かお母さんの住まいがそっち方面だったなと思って『フレンチとか行かれます?』って聞いてみた。

そしたら『行きますよー!ちょうど来月も予約入れたところです』って返ってきた。

それなら行ってもらいやすいなと思って『友達がシェフやってて今月オープンしたのでまた良かったらこちらもお願いします』って店の名前を伝えたら...

『え、予約したのそのお店です!』

ちなみにこんな感じのお店⬇️

BLUE ROSE:ランチは5500円

そんなことってあるんだねww
お勧めしようとしてたお店を予約してるってなんかすごいw

で、もっとびっくりなのが...

『14日に予約してるんですよ!』

え?なんだって?

私も今日たまたま職場の子達と来月行く?って話になってて14日に決めたところだったww

7〜8年ぶりに道であった人にたまたま勧めた店!
5卓しかないお店のランチ!
なぜか予約した日が同じ!

こういうのがご縁なんだろうなぁって感慨深くなって帰宅。

来月のランチも楽しみだけど、りせちゃんの活躍も楽しみ!

どうかみなさん可愛い可愛い私の教え子をご贔屓に...
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?