見出し画像

長いトンネル(2023.04.19 ルヴァンカップグループステージ第4節)

久しぶりに雨の心配がない三ツ沢。
平日のナイトゲーム。
マジックアワーの空は一瞬ごとに変化していく。

スタグル

グータラカフェさんの同志と聞いたら行かないわけには!
ってことでIzzy's cafeさんのラテをいただきました。
美味しかった✨
スプラウトさんのアボカドチキンタコライスは私の定番。安定のおいしさ。
初めて買ったスペアリブ、これも美味しかった〜(写真はないけど)。

スタメン

大ケガで離脱していたサウロが復帰!
そしてやっと生でえんまさくんを見られました(笑)

試合

ブロがPKストップ!……したはいいものの、直後のCKから決められて0-1で折り返し。

後半サウロを投入するも得点は奪えず。
PK2本をとめた(1本とめて1本ポスト)にも関わらず2失点。

いつもだったらブーイングがおきそうなもんですが、この一言でほんとに一切ブーイング出なかったのはすごいと思う。
英二郎さん(武田英二郎選手)がインスタで触れてくれて、伝わったかな、とちょっと嬉しくなりました。

雑感

・はやせくん(高塩選手)、やっぱりいい選手だなあ。これからが楽しみ。体力的なものなのか、前半で交代が続いているのがちょっと残念かな。もう少し見たい。
・やまぴー(山下選手)、スピードを生かしたプレーが出ればもっと怖い選手になる。こればっかりは本人だけのことじゃないから難しいけど。交代のときすごく悔しそうというか、不完全燃焼感があった。がんばれ。
・マテウスモラエス選手、この試合ではだいぶ効いてたのでは? 落ち着いたプレーに見えた。
・サウロ(サウロミネイロ選手)、とにもかくにも、復帰おめでとう! もちろん100%ではないだろうけど、ひとつ明るいニュース。
・ブロ(ブローダーセン選手)、PKストップはさすが。直後の失点がなければ少しは流れが違ったかもしれないけど、それはあくまで「たられば」なので。久しぶりにブロのコーチング聞けて良かった。

次節

次節はアウェイでガンバ大阪戦。

最近、「○○サポ△△遠征」というタグを見ることが増えたので、大阪遠征にかこつけてやってみようと思ったはいいけれど、大阪にすべきか吹田にすべきか迷って初めてTwitterの投票機能を…!
結果的には「吹田」が大多数ってことで、「フリエサポ吹田遠征」というタグでつぶやくことにしましたよ(ちなみにいま大阪に向かう新幹線の中でこれを書いている🤣)。
遠征行く人、よければ、使って…!

おまけ

《三ツ沢の空》

夕焼け

この記事のトップにも使ったけれど、三ツ沢の夕焼け、めちゃくちゃ綺麗。
雨のときはつらいけど、このきれいな空は屋根なしスタジアムの醍醐味。

《ちゅんもに&ばぁどさん》

三ツ沢のスタジアムMCである3人。

我らが女神こと、三田萌日香さん
(もにちゃん)


我らが天使こと堀口真帆さん
(まほちゅん)


試合後のばぁどさん(ローマんな滝田さん)と、
もにちゃん

雨だろうと負け試合だろうといつも笑顔で盛り上げてくれる3人。ほんとにありがとうございます。

《年代別代表候補》

新しい選手が多く選ばれた今回のU22代表候補。近藤友喜選手も選ばれました。得るものがたくさんあるはず!がんばれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


長いトンネルの出口はまだ見えないけど、必ずたどり着けるはず。
一歩ずつでも前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?