記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

世の女性は全て美しい『Dr.STONEシーズン3エピソード18 JOKER』

『Dr.STONEシーズン3エピソード18 JOKER』

あらすじ(ネタバレ)

 何百人以上の兵を連れたイバラたちのもとへ攻撃をしかけるためペルセウス号へ乗り込む科学王国メンバーたち。しかしすぐにモズが追いついてしまい、主力のメンバーも押され太刀打ちができない。千空たちは船内に逃げ込み行き止まりに追い込まれてしまったところで、氷月を復活させる。モズと対話し科学王国チームの仲間として彼と戦うことに決めた氷月。その間に千空たちはペルセウス号を後にし島へ向かう。
 一方、千空たちが石像であったはずの氷月、また粉々に砕いたはずの龍水までも復活させていることに気付いたイバラは、島に残してきた頭首の像が危ないことに危機感を募らせる。オオアラシに対し「島の真ん中で石化光線を放て」と命じるイバラに対し「それは本当に頭首の意思なのか?」と疑問を投げかけるキリサメ。ちょうどその時、頭首の石像を運び出し島民たちに向けて真実を叫ぶ大樹たちの姿を目撃するキリサメだったが、イバラにより石化させられ海へ沈んでいってしまう。その直後、船の下からイバラの手に銃弾を撃ち込み石化光線をゲットしたのは元警察官の要であった。

感想

 氷月復活!!一体彼らは船の中でどうしているのだろうと思ったら、しっかり石像になっていたのですね。モズと氷月と龍水の会話、なんだこれ展開でしたが、氷月的ジャッジでは龍水の世界観の方が「ちゃんとしてる」認定だったみたいですね。これは少し氷月の好感度アップじゃないでしょうか。「すべての女性が美しいねぇ……」と呟くモズにちらりと視線を向けられて「ふん」と強気に視線を送り返すニッキーちゃんに心を打ちぬかれた人は多いはずですよ。乙女ちゃんな時と強い女の時のギャップがずるいです。
 そして陽ちゃんやりましたね!モズに海に落とされてからずっとタイミングを見計らっていたのか、たまたまなのか分かりませんが、石化光線奪ったのは偉大な業績すぎるから拍手を送ろうじゃないか。
 金狼もニッキーもマグマも、そして氷月までもをひと振りで伸すほどの強さを誇るモズですが、致命傷は負わせないんだよね。発言と思考からしてなかなか過激で容赦はないところがありそうだからちょっと不思議なのですが、なにか考えがあるのでしょうか。
 石化光線を奪う事ができ、作戦&読み通りに行けばモズがイバラを仕留めるはず。問題はどうモズに対処するか!ですが、その前にイバラがここで終わるおじさんじゃないかもしれないわけです。次回も楽しみでーす!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?