見出し画像

これはもう。。添い遂げるって話だよ

画像1

はい。
#何食べフライデー も8話目になりました。メインはケンジのお友達カポーのお話ですが、「自分たちは結婚という成約もなにもない関係性であるが故に、些細なことでもダメになってしまいかねない」だからこそ、ケンジとは離れたくない。自分と別れても、ケンジのほうが相手をすぐに見つけて一緒になってしまうだろう。。て、シロさんの、不安はあれど、それは強く相手を愛し、想っているからこその言葉。佳代子さんへの本音が身に染みる。それは、鉄さんヨシくんカポーのエピソードがあってこそ感じられたし、ふたりの家で鉄さんカポーと食卓を囲んだ後のシロさんの、ケンジへに思う凄く心細い言葉がせつない。
ケンジへの想いがあってこそ、仲直りしたいって思ったんだろうなって感じる回です。
これは私の超個人的解釈だけど、何食べはこのお話がこのシリーズのターニングポイントになるのかなーと思っていて、ここから指輪を一緒に買いに行ったり、ケンジがシロさんの浮気を疑ってボロ泣きしたりするけど、シロさんはケンジを連れて実家に帰り、お互いを思い合って暮らしていこうと決めていく。これってもう、、、シロさんはケンジと添い遂げる話に他ならないし、そう決めるんだよね。。(て思ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?