見出し画像

JKモーニングルーティーン

こんにちは、最近暑くなってきましたね。高校生にとっては忙しい季節です。課題に定期テスト、私の学校では高大一貫校のため学内推薦試験、私は多大受験勢なので受験勉強。時間がいくらあっても足りません。
さて、そんな時間の足りないJKの1日、特に朝について紹介していこうかなと思います。


JKの学校のある日の一日

では、平日のルーティンでも紹介しましょう。これはあくまでも、理想の形で、基本このタイムで動いているものの、そうでない日もあるます。

5:30 起床 (メイク、洗顔、準備諸々)
6:00 勉強開始!
7:10 朝ごはん
7:30 通学
8:00 学校
17:00 帰宅!
18:30 晩御飯
19:00 お風呂
19:30 勉強
21:00 だらだら
21:30 ~ 22:00 就寝

どうでしょう、私の平日はこんな感じです。完全に朝方で、夜遅くまで起きれない+ロングスリーパーという受験生として大丈夫か?って感じだけど、楽しい1日ですよ。この中には入れ込まれていませんが、朝の準備時間では筋トレ、夜のダラダラは読者やストレッチなどもしています。大学デビュー目指して奮闘中です。

本題:モーニングルーティーン

私の朝は5:30から7:30の二時間で大体成り立ってます。さて、細分化していきましょう。

5:30~6:00
この30分間では洗顔を始め、メイクやヘアセットなどJKらしいことをしています。あと、前日に使ったコップを洗うなどしています。
この時、時間余ったらアプリを使って筋トレなどをしています。

6:00~7:10
この時間は勉強時間です。
最初の10分は今日したいことなどbrain stormから始まります。(あとコーヒー牛乳も作ります)最近は将来の不安が多すぎて、愚痴をいっぱい書いてスッキリしてから勉強を始めたりもします。(笑)
さて、それらが終わったら早起きの本題、勉強です。勉強はノートを作ったり、復習したり、課題をしたりします。大体課題で時間が過ぎてしまいますけど。

7:10~7:30
この時間は朝食です。朝食は用意されたものをテレビのニュースを見ながら食べています。それ以外は特に特別なものはありません。(笑)

どうです?理想っぽいでしょ?私のモチベーションはズバリかっこいい朝を過ごすことです!w

朝の起き方。(と、まとめ)

朝の早起きって大変ですよね、私も苦手です。逆に得意な人っている?いたら尊敬するし、譲って欲しいですその力。私も嫌々起きることが大半です。けどやっぱり一番大事なのは無理をしないことだと思います。課題等で遅く寝てしまった日は遅く起きていますし、ベッドの中でもがいています。けど、早起きしてちょっと勉強して学校に行くと完全に目が覚めた状態で学校に行けるので、その日は全然疲れません。こんな早起きのメリットを知ってしまうと自然とルーティン化しています。結構楽しいですよ。だから、早起きできないから無理って諦めたり、キラキラなyoutube見て自分の部屋そんなに綺麗じゃないし環境整っていないと思っても、とりま始めてみたら結構ハマっちゃうかも!?
多くの本で早起きの効率の良さが紹介されています。逆に遅く寝ることのメリットが紹介されている本なんてありますか?早起き一緒に頑張りましょーよー。

以上今回のnoteになります。なんか、日記的なもの書こうと思ったけど何がいいかわからなかったからとりあえず、早起きについて書きました。どんなことが知りたいか、聞きたいこととか、コメントしてみてください。なるべく答えるので!フォロー、ライク、コメント、、、いろいろよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?