見出し画像

SnowMan 阿部亮平さんと私の"邂逅"のおハナシ

皆さんこんにちはこんばんは。お久しぶりです。
SnowMan 阿部亮平さんのしがないオタクです。
あれれ、前回の自己紹介と文が変わっていますね。

さて、約2年ぶりのnoteで何を綴るかといいますと、note空白の2年間で私はなんと "SnowMan" にどっぷりハマってしまいまして。

特に、阿部亮平さんのことが大好きで、その魅力について今すぐにでも筆を執りたいところなのですが…
そのことを語る前段階として、まずは私と阿部亮平さんとの"邂逅"、つまりは馴れ初め…ではなく、出会いについてお話したいと思います。

良ければ最後まで御付き合いしてくださると幸いです。



遡ること約2年前、
2020年9月頃のお話です。
当時の私は歌い手である、まふまふさんのオタクでした。私の周りには、ジャニヲタの友達が沢山いたので、付け焼き刃くらいには、ジャニーズについて知っていました。しかし、あとは小学生の頃に嵐の楽曲を聴いていたくらいで、ジャニーズとは一切無縁の人生を送っていました。

そんなとある日のこと、私はTikTokのおすすめ動画を見ていました。そこにたまたま流れてきたのが、そうです…









IMPACTors 佐藤新くんです。







阿部亮平さんじゃないんかーーーい!!!



そうなんです、私がジャニヲタになったきっかけは、まさかの佐藤新くんなんです。
2020年、当時はまだグループ結成前だったので、「クリエC」と呼ばれていたユニット(のちにIMPACTorsとなるグループ)によって行われた、サマパラの切り抜き動画がたまたま流れてきまして。


「「なんじゃこの可愛い子は!!!?????」」

と衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。その後すぐさま「佐藤新」で検索をかけ、ISLANDTVをみて、高校で仲良しのジャニヲタに「佐藤新くんハマりそうかも…」と報告しました。(その後すぐにデタカを貰った。)(おそらくジャニヲタあるある。)
こんなかんじで私のジャニヲタ人生がスタートすると思いきや……



当時の私は、「これ以上推しは増やせない!」という謎のプライドが邪魔をしたのと、大学受験を控えていたということもあり、その後は友達と本屋へ出向き、アイドル誌を立ち読みする程度、いわば茶の間ジャニヲタライフが始まった訳です。




さて、もう少し時は流れて、2021年2月頭頃のお話。
大学受験を目前に控えている私の日々の楽しみは、勉強が終わった後に見るYouTubeでした。

この日もYouTubeで「IMPACTors」と調べて、ファンの方々が作ったISLANDTVのまとめ動画等を見ていたわけですが、そんな中、たまたまYouTubeのおすすめ欄に載っていたのが…






こちらの動画です。


ここに来てやっと登場しました、皆さんお待ちかねのSnowManです。
当時の私は、目黒蓮さんにハマりたての仲良しなジャニヲタのお友達のおかげでメンバー1人1人の名前と顔が一致しているくらいの知識量はありました。更に、織山尚大くんの「顔がいいな〜」と思っていた私は、友達との話のネタにもなるかと思い、再生してしまった訳ですよ、動画を。







「「えっっっ、SnowManってこんなに面白いの!?」」

(特に舘様)



こちらが私のSnowManに対する、ファーストインプレッションでした。


そこからは早かったですよ。沼入り。見事な捻り飛び込みを決めて、着水。
それから、毎日YouTubeにアップされているSnowManの動画を見るのを励みに勉強を頑張りました。
しかし、SnowManにハマったは良いものの、推しが暫くの間決まりませんでした。
当時の私は、



「推すならこーじかしょっぴーかあべちゃんなんだけど!!!!決まらん!!!!どうしよう!!!!」


なんとも贅沢な悩みですね。そんな私がなぜ阿部亮平さんを応援することになったのか、ちょっと賛否両論あると思うのですが、その理由は、「めめあべ」のまとめ動画を見たからでした。
…ちょっと待って!!!ブラウザバックしないで!!!!!説明させてくださいきちんとした理由があるので!!!!!!!!

私はめめあべというペアがとっても好きです。SnowManのオタクから、めめあべのオタクが少し煙たがられてる理由って1部のオタクが●視しがち(一応伏字させて頂きました)だからだと思うんですけど、本当にそういうんじゃなくて、あのお互い尊敬し合ってる関係性が素敵だなと思っています。


阿部さんは、先輩だからといって、高飛車にならず、優しく目黒さんに接していて、おそらく目黒さんはそういう分け隔てなく、誰にでも優しくできる所を尊敬していて。
目黒さんは、めちゃくちゃアツくて、いつも真剣で、お仕事もガムシャラにこなしているそんな姿を、阿部さんはおそらく尊敬していて。
阿部さんは計算高く、目黒さんは本能で生きるタイプ。真逆なタイプだからこそ、お互い尊敬し合っていて、頑張ってる姿を見ているから、目黒さんは阿部さんを甘やかしたくなるんだと思うんです。
そんな、いつもは頑張って先輩を演じているSnowManの元末っ子の阿部さんが、甘やかされている姿をみて私はもう……




「あかん、阿部亮平可愛い一生推す」




となったわけです。おそらくこの話は賛否両論否多めですね。(それスノでの山ちゃんからのお言葉を拝借)

こんな感じでその他にも好きになるきっかけは多々あったわけですが、1番大きいのがこの理由かなと思います。
阿部担として見るParavi時代のそれスノや、ライブDVDを見る度に更に阿部さんの多面性を知り、より好きになっていって、それからはずっと他メンに浮気せず、阿部さんを応援しています(*^^*)




ここまで、長々と綴ってきましたが、この好きになったきっかけのお話が、阿部さんの好きなところを語る上でどんな作用をもたらすのかはお楽しみにしておいて下さい!次作はいつになるかまったくわかりませんが、「スノラボのレポも書きたいな〜」と思っているので頑張って執筆したいと思います。


拙い文章ではありましたが、長い間御付き合いいただきありがとうございました!

また会いましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?