愛って中庸…自分に癒される


私は過去に旅していた。

去年の晩秋。

少し心が傷む事があって。それは、自分のコントロール外の事なのだとわかっているのだけれど、なんだか狐につままれたような、そんな気持ちになっていた。

起こる現象は自分の投影。

そう思って自分と対峙した。

見たくないダークサイドな自分。

執着がいっぱいあった。軽やかでいたはずの自分がどこかへ行っていた。

あの軽やかな感じを思い出す時。

私の人生において、いつもある地点にフォーカスされる。

アメブロに、いつか書いた事のある投稿。また今、伝えたくなったので、再掲載します。

===============================

その昔、私はジャズバーで働いていました。

ジャズの生演奏のあるお店です。

そのお店のギタリストだった彼。

のちに、自分のレーベルを立ち上げる彼。

それくらいに、彼の演奏は人の心に響く音色でした。

心を傷めている私を見かねて、彼がご飯に誘ってくれました。

ひとしきり、心の内を彼に話しました。

一言。彼は言いました。

「うん。君は素晴らしい。」

続けて言いました。

「君は、自分を感じている。自分の中の黒い感情も。誰のせいにもしていない。だから大丈夫だよ。」

そして、彼は言ったのです。

「僕のところで好きに過ごしなよ!」と。

仕事を辞め、彼との生活が始まりました。

彼は、私のしたいことをなんでも受け入れてくれました。

黙々と散歩したり、なんにもしない一日があったり。

一日中、川の流れを見ていたり。

自転車で土手を走り続けたり。

街に出ることが出来なくなってたので、ほぼ、家周りで過ごしていました。

テレビもなく、彼の奏でるギターの音色が、いつもその空間を満たしていました。

もう20年以上も前なのに、
その頃から、バシャールや波動の話、ワンネスの話を聞かせてくれました。

その頃の私には、まだまだ難しかったけど 笑

そうそう。

私は、前の彼の代わりに借金をしていました。

彼は、その返済を一括でしてくれました。

どうして、そこまでしてくれるのか。

彼は、ニコニコ笑って

「お金なんて、また稼げばいいだけ!全ては、パーフェクトなんだよ!」

私が、何をしても何も言っても、彼はただ、ただ、私を受け入れ続ける。

ダメダメな私も

「ダメダメが素晴らしいね!パーフェクト!」

「全てはパーフェクトだ!」

思い出して、悲しい氣持ちになった時、

「今、君はどこにいる?たった今、何が起こってる?」

「たった今、悲しいことが起こってる?」

「たった今のこの空間を感じてみて。」

そうやっていつもいつも、
私を「今」にフォーカスさせてくれたのでした。

なんの批判も攻撃も受けない、安心安全な場所。

そんな場所にいたのだから、自己肯定感たっぷりな私に変容していきました。

そして。

まぐわわずして、最高に1つになった体験もしました。


ハグしたまま、呼吸を合わせ、お互いの境界線を越えていく。
境目が無くなっていく。

お互いがお互いを包み込んで、混ざり合う。

空間との境目も無くなって。

ピースであることも必要ない。

私であろうとさえしなくてもいい。

無であるようで有である…

えも言われぬ一体感。

まぐわいのエクスタシーとは、比べ物にならない。

みんなみんなみんなみんなみーんな

繋がってるんじゃん!

愛って良いも悪いもない。

そんな2極の中に収まらない。

ただ在る。

そこに在るだけ。

ただ在る…ただそこに繋がるだけ…







そんな彼との生活は、3年近く続いた…

私の今の「愛」に対する感覚は、この3年の間に身に付いたものでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして。

別れの朝、彼は言った。

「君には、沢山の愛を感じた。きっとそれは、今現在、一般的に認識されている愛とは、違うだろう。」

「素晴らしい時間だった。」

「これも全てパーフェクトなのだろうね。」

「君が愛に満ちた世界を、今を、見続けていますように…」

そう言って私達は、笑いながら泣きながら、

えも言われぬハグをしたのでした…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後、今現在の彼の所在は、わかりません。


生きているのか、召されたのか。


ただ。


わたしの人生にとって、明らかにキーマン。


今思えば、異次元から来たエネルギー体だったのかもしれない!笑


「愛」って、あげるとかもらうとかじゃなくて。


そこに在る。


そこに繋がる。


それだけ。


良いと悪いの中間って事じゃなくて。


2極で片付く話じゃなくて。


【 愛って中庸 】

そんな私の昔話…でした。

=================================

この自分の過去記事を読んで、自分が自分に癒されました。笑   ありがとう、私❤

自己ヒーリングだね😊

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☺️

今日は、どんないい事ありましたか?

いい事を数えながら、眠りにつきましょう。

おやすみなさい꙳★*゚

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?