見出し画像

真面目な1ヶ月の振り返り-大阪進出の9月編-

※ここに書いてある事は1年後まで秘密でお願いします。

ミウイットは9月から大阪に3店舗の新加盟店を加えました。7/11から兵庫で2店舗の加盟店とともにスタートは切りましたが、加盟店が少なくどうしてもテスト的な立ち位置でした。

大阪の新加盟店は、立地も施設も抜群で、今月はお試し会員10人くらいは取りたいよね、という思いでした。

しかし、結果は目標を下回る5人。これは手売りも込みの数字です。手売りと言っても実際は「こんなん始めたのでぜひ使ってみてください」って直接お願いするアレです。サブスク会員は僕1人です。

今回は集客、加盟店営業、開発の3つのカテゴリー分けて、トライしてみたこととその結果、また上記の結果を踏まえた今後の施策をそれぞれ書きました。新規事業、起業初期のリアルをご覧ください。

集客

集客をするためにおこなった施策はInstagram広告とアンバサダーマーケティングです。

Instagram広告

Instagram広告の結果は以下の通りです。
費用:25,897円
リーチ:32,928回
クリック:1,209回
CTR:3.6%

下図は広告に使用した画像です。今月はお試し会員を増やすことに重きを置いていたので、本契約のことは記載せずにお試し1週間プランのユーザー獲得に全振りした広告を出しています。

ここから先は

2,145字 / 3画像

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?