見出し画像

瀬戸内海の近くに移住することになりました!

Instagramやお仕事ページをご覧のかたはご存知と思いますが‥
岡山県の瀬戸内海近くに移住決定しました。


朝日がキレイ!初めて見た時から感激

就職活動よりも友人作り

私は移住活動中、まともに就活をしてなかったんです。
やりたいことを会う人に伝えまくる
移住候補地とかかわる仕事をする
興味ある分野のSNSをフォローする

自分の興味ある活動や募集をタイムリーに知ることができました。

移住の決め手

✿今以上にやりたい仕事との出逢い
東京での仕事も好きで、やりがいはありました
でもやはり、少し物足りない部分も。
もっと地域にかかわり、深く携わりたい。
東京にいるには限界がある。

今回出逢った新しい仕事は、私のやりたいことと得意と地域の必要性がマッチング♪
既に顔見知りの仲間との継続的なつながり
私を信頼していただけたことも大きかったです。

✿東京での職場との関係
職場の上司に理解があり、やりたいことを応援してくれていました。
また、私の役割を信頼できる後任に継ぐことができました。
更に、OGアドバイザーとしての役割もいただき、繋がりを持続したまま卒業を迎えます。

これからは地域の人として発信していきます♪