見出し画像

明日、9月24日(土)。「アート&イラストレーション展 vol.3」開きます!新山口駅の北口1階。ギャラリースペース。

こんにちは😊

明日、新山口駅の北口1階の、ギャラリースペースで
「みうちえのアート&イラストレーション展vol.3」を開きます😊!
朝9時30分開場、17時にクローズです😊

よかったら、通りすがりにでも見に来てください😉✨

今回は、「1日中ほぼほぼワークショップ」。
作品数ゼロの開場時から、制作メニュー(今、作り中)か、
来ていただいた方のお題にそって描いていくスタイル。

描いたものを、白い壁に次々に貼っていくスタイルです。
17時には、どんな壁になってるか。

午前と午後にふらっと通りすがりに来ていただいても、
面白くなってるかもです😊

来場者さんにも絵を描くのを楽しんでいただければいいな、
と思ったので、
無料の簡単なワークショップもご用意してます😉✨

感想と、
描いていただいた作品を、まとめてわたしのsnsでアップしたいので、
ご協力いただけるとうれしいです😊✨

「どうすれば、絵に関心がある、描いてみたいけど、
描くのをとまどってる普通の人たちが楽しくすんなり絵を描けるような
機会やきっかけを提供できるかな?」

今回は、そう思っての発想です😊

わたしのひそかな楽しみ(目標)は、
絵を楽しむ、気軽に描くのを趣味にしてる仲間を
身近に増やすこと😉✨

絵は、いつのまにか苦手意識&敷居が高いと、
大人になればなるほど、
描くのは好きだったのに遠ざかる人が多いのかもなあ、
と、勝手に思っているところもあって。

せっかく関心、興味があるのに、
もったいないなあ。
そして、仲間がたくさんいると、楽しいと思うな。

というわけで、わたしの「㊙︎一般人アート好き増殖プロジェックト(仮)」
の一環です・笑😊✨

今回、どうして作品ゼロから
リアルタイムで絵を描いていくスタイルにしたかというと、
「誰かが絵を目の前で描いてるところを見てるだけでも、
わくわくして楽しい」と思ったことが多くて。

「あんな感じで、私も描いてみたいなあ」
そう思って私も引っ張られて(笑)、続けてられてきた経緯もあるので
(絵を引きこもって一人でコツコツ描く作業は、案外忍耐で、大変!)
絵を描いてみたい、の、何かのきっかけになればいいな、
と思っています😊✨

正直、「いうほど上手くないじゃん!」っていう
声も聞こえてきそうなわたしの画力ですが、
自分が納得するほど上手くなるまで何もしなかったら
人生終了しそうなので・笑😊

思い立った時に、えいっと始めてしまうのが、
ベストかなあ。
と、最近は思ってます😉✨

よかったら、来てみてください😊✨
イラストレータのお仕事募集の宣伝もしてます😊!

【場所】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?