見出し画像

今日のgifイラスト 「Vectornatorで木を描いてみた」 描きました。

こんばんは。

ベクターイラストといえば、AdobeのIllustrator と思っていたら iPadでベクターが描けるアプリがあったので、インストールしてみました。

Vectornator 。2020年12月時点では無料のようです。

ベクター好きなので、ちょっとわくわく。新しいスパイスを使ってみる感覚です。

今日は、木を描いてみました。

YouTuberさんの動画でいくつか予習をして、いつものようになんとなく覚えている機能を使って描きました😊

タイムラプス機能という、描画を録画していく機能があったので、それで保存しています。

その保存だと、保存場所なのかわからないのですが、直接noteにupできなかったので、今回は一度プロクリエイトに保存して、アニメーションGIFで書き出しました。

何か方法はあるんだろうな。

ちなみに Illustrator にも保存できるようです。

出来上がりはこんな感じです。

画像1

画像2

ーーメイキングーー

新規ドキュメントでカスタムサイズを選択。

左のブラシのようなアイコンを選択して、太さを調整。このツールで描くと、はじめから塗りと線が分かれている状態で描画できるようです。

左の選択ツールのようなアイコンで位置を微調整。

色を塗る。

背景を作って塗る。グラデーションも設定できる。

出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?