見出し画像

イラスト「宇宙と石」 描きました。

こんばんは。

イラストレーターの活動でつくったwebサイト。そこに掲載している作品を載せています。

イラストサンプルwebサイトは chicomiu.com

twitterも発信しているので、フォローしてもらえるとうれしいです。   https://mobile.twitter.com/chicomiu

今回は イラスト「宇宙と石」を掲載します。

天文ファンにはとってもうれしいイベントが、ついにやってきます。

12月21日と22日、木星と土星が地球から見ると重なっているように見える、なんと397年ぶりの大接近だそうです!0.1度まで近づいて見えるのだとか!

面白い天体ショーが見れる時に地球にいられてうれしいです♪

小さいころから天文ファンをやっているのですが、(知識はビギナー)何年かに一度、宇宙のダイナミックなイベントにちらほら出会えて、今回もわくわくしてます。

スピリチュアルと都市伝説だと、この日から新しい時代に入るのだとか。

宇宙好きが描いた、宇宙のイラスト。デフォルメを増して、ちょっと冒険要素を足しています。

イメージは、太陽系の小惑星帯から来た小さな小惑星が地球の砂漠に落っこちているのを、気まぐれ冒険家たちが見つけてスマホで記念撮影、という設定です。

隕石、いつかは欲しいなー、と思っていたら、上野の国立科学博物館のミュージアムショップで売っていたので小さいものを買いました。今、どこにあるかな、、、。

隕石って、意外に普通に買えて、びっくりです。

宇宙と石5


ーーメイキングーー

A4の紙にシャーペンでイメージを描く。

イラレで描いて、仕上げ。

出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?