見出し画像

今日のgifイラスト「すてきな光景」描きました

こんばんは。

今日は、すてきな光景を見たので、gifイラストにしてみました😊

スーパーの外の入り口近くを通りかかったとき、

お花や苗が置いてある棚の前でお花を選んでいるお客さんの、

花を入れてあるカゴの中で、

ちっちゃなチョウが舞っていました😉

「すごくすてき〜😊✨」

と思ったので、今日はそのイラストです😉

チョウは、動いてたほうがいいな、と思ったので、gifアニメにしてみました😊

平和すぎて、泣けてきました😂

いい光景が見れて、よかったです😉

画像1

ーーメイキングーー

iPadでプロクリエイトで描く。

こんな感じだったなー、と、全体を描く。

レイヤーをコピーして、絵を2枚にする。

2枚目のチョウの部分を消して、少し上にチョウを少し形を変えて描く。

左上のスパナ > キャンバス > アニメーションアシストをonにする。

フレームの秒数を4 にしてみる。

いい感じなので、アニメーションgifで書き出し。

できあがり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?